ここから本文です

産後4カ月が経ちます。 膝の痛みがますます酷くなり、座るのがキツいです。 ...

アバター

ID非公開さん

2013/7/1709:35:51

産後4カ月が経ちます。

膝の痛みがますます酷くなり、座るのがキツいです。

ネットで調べてみると、産後の体力低下や、カルシウムが赤ちゃんに行くためなどの理由が書かれていました。

同じ経験をされたことのある方におききしたいのですが、なにか対策法はありますか?

授乳期は、続く痛みなのかなあと思いつつも、なにか痛みを和らげる方法などがあれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uk_r_013さん

2013/7/1714:39:17

私は6ヶ月の子がいますが、似たような症状があります。

カルシウム不足というのは私もネットで見たので、妊娠中から引き続きでサプリを飲んでいますが、痛いものは痛いです(;^_^A
ベビーベッドを使っていても抱き上げる時など中腰になって膝を曲げ伸ばしするので、安静にするわけにもいきませんしね…
手首の腱鞘炎とあわせてお風呂でのマッサージや日中はサポーターを着けてしのいでいます。
粉ミルクだったり、母乳でも授乳時間まで4時間以上あれば痛み止めの薬も最終手段としてはありますが…基本的に我慢しかないでしょうね(´・ω・`)

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/18 07:02:43

ご回答ありがとうございます。

やはり、我慢しかないですかね(^^;
可愛い我が子の為なら頑張れるんですが、痛いとちょっと辛いですね。

サプリメントやサポーターは、私も試してみたいと思います(^^)

6カ月というと、腰が座ってきた頃でしょうか?ますます目が離せない時期ですね。

お互い、育児頑張りましょう(^^)

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。