ここから本文です

良質な大人の人に触れる機会

アバター

ID非公開さん

2013/7/1712:18:17

良質な大人の人に触れる機会

今更感があるかも知れませんが、
私のカレは社会人でとある会社で働いています。
29歳で12歳年上になります。今年の11月で30歳です。
慶大を卒業して、かなり頑張ったみたいで、
今年の春に同期の先頭を切って正式な課長さんになりました。
お給料もかなりもらっていると思います。
ちなみにカレの会社では20代の課長さんは2人しかいないみたいです。

で、カレは大学時代の友人との飲み会によく行きます。
在学中からのお友達みたいで、男女比も6:4ぐらいで集まることが多いです。
いろいろあって、私もその会に何度か参加させてもらいました。
残念なことにお酒は飲ませてもらえませんが、いろいろとお話をさせてもらえます。
お料理もおいしいお店が多くて、楽しく過ごせます。

当たり前なのかもしれませんが、男の人も女の人もスマートです。
男の人もイケメンというのとは違いますけど、
体全体から出るオーラがなんとなく格好いいんです。
育ちの良さなのか、頭の良さなのかわかりませんが、
なんとなく将来こんな感じになれたらいいなって感じが、
服を着て歩いている感じです。

カレは私のクラスでは人気者です。
私の友達との遊びでお財布がわりをしてくれることもありますけど、
いろいろなことへのアドバイスが的確であると思われているみたいです。
目とか優しいし、雰囲気も穏やかなんですけど、
クラスの男の子にとっては圧倒されるような感じがあるみたいです。
お茶目なんですけどねぇ

で、まあ私のクラスの友達がカレの友達に会ってみたいって言い出して…
具体的にはカレの友達との飲み会に参加してみたいなってことみたいで。

イヤとは言われないとは思います。
でも、どう考えても場違いな感じになると思うんですよね。
お酒の席で、お酒を飲めない子供がちょろちょろしているのって変ですよね。
うまい理由も思いつかないし、私自身がおまけみたいなものですから。

男の人ばかりなら、また別の需要もあると思いますけど、
女の人にとっては鬱陶しく感じるかもって思います。

ただ、雰囲気に圧倒されるのも楽しいんで、ちょっといたずら心もあって
何とか実現できないかなって思っていて…

①例えば同じ年代の人しかいないパーティーに一回り下の女の子が参加したら迷惑ですか?一応、お酒とかは勧めない前提です。
②楽しい雰囲気を壊すことになりませんかね?話題とか上手にみつかると思いますか?
③疲れさせることになりませんかね?初対面の子供の相手で。

カレは二人ぐらいなら大丈夫じゃないかなってことと、
その日は帰りにカレが送るため、お酒を我慢すると言ってくれています。

補足自分がこんな感じになれたらいいなという、
身近な目標になれそうな人の事ですね。
特に女の人に関しては、いいなぁって思う人が多いんです。

お話も面白いし、自信もある感じで。
交友関係が狭かったこともあって、
私自身が憧れる先輩とかに恵まれていなかったことも
あるのかもしれません。

目に見える具体的な目標といった感じだと思います。

閲覧数:
205
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_jestersさん

2013/7/1722:13:52

自分が恵まれているって自覚が出てきたのかな。(笑)

それに最近のお嬢の書き込みを見ていると、
負けず嫌いなんだな~って、思ったりしてる。
ちょっと表現がキツクなっているし、
切り捨て御免みたいな感じかな。

勇さんが軌道修正しているみたいだし、
あまり心配はしていないけれど。



一応わかっていると思うけれど、飲み会って夜遅いのよ。
プラス、お嬢たち女子高生のお守を
勇さんにお願いしているってこと。わかってるかな?

当然、勇さんはお友達の了承と根回しも必要で、
場合によっては、あなたのお友達の親御さんにも
連絡できるようにしておかなければならないし。

お嬢が家出と間違われた時に、
お嬢のお母さんに勇さんは連絡していたでしょ?
一応、一緒に行くお友達の家には
勇さんが「お預かりします」ぐらい言いそうだし。
ほとんど面識のない人たちの飲み会に連れて行くのよ。
だから勇さんは絶大な信用を得ているんだよね。

最初から勇さんは、行って帰ってくるまでお嬢たち女子高生を
預かるつもりだって部分を忘れちゃダメよ。
そこが大人と子供の大きな違い。
何かしようとする時に、責任の所在をはっきりさせるってこと。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/19 22:16:51

降参 回答ありがとうございます。

今回、クラスのみんなととしまえんに行ったことでも、
いろいろとカレに教わりました。

まだまだですね。
とりあえず、私の思いも含めて素直にカレと相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/1723:10:10

貪欲に、濃厚にって嫌いじゃないよ。
高校生なんだから。

チャンスは確実にものにしていったほうがいいと思う。
後で後悔するのなら、失敗して後悔するほうがましだよ。
フォローしてくれる人がいるんだから、わがままでいいと思う。

2013/7/1722:27:19

自分自身で遊びの幹事をするようになって、
いろいろ気付いたのかな?

大丈夫。
相手の方がずっと上手だから。
でも「こんな感じになれたらいいな」か。
ちょっと羨ましいな。(sigh…)

2013/7/1721:35:33

あはは、そんなに立派なものじゃないのよ。
それに構えすぎ。
お友達の件も機会があったらぐらいに軽く考えないと。
単なるお友達同士の飲み会だからね。実態は。

とにかく最近のあなたはちょっと頑張り過ぎよ。
もっと肩の力を抜かないと、回りに心配ばかりかけちゃうぞ。

何にでも真摯に取り組むのはあなたの美徳だし、
何とか彼に追いつこうと思っているのもわかるけど、
急に12年の差を縮めるのは無理よ。

彼が今はあなたが伸びる時って思っているのかもしれないけれど、
ちょっと危うい感じがする。

Take it easy!

chintara088さん

2013/7/1716:52:06

あなたの文章を読ませていただいて感じたことなのですが、良質の大人って何ですか?
あなたの彼も含めて下心のない男女っていないと思いますよ。

未成年の冒険心は私も未成年の経験あるし、昔は10才以上離れた彼氏もいたので気持ちはわかるんですがね。

たとえば、あなたの女のお友達が彼の友達をざっと見学して、あなたの彼がやっぱりいちばんいいと結論を出したらどうしますか?
会社でのことも会話できずに彼側の人間は何かと思い出話をすることになると思います。
それはあなたがたと目線を合わせるためにね。

彼はすべてわかっていてあなたと目線を同じにしてくれている彼ですよね。
でもそういういたわりを与えたい相手ではない人たちには、結局子守り同様の相手をするか、学生さんたちがつまらない環境になってしまうでしょうね。

あなたにとっては彼がみんなを送っていけば、皆が「送りまでしてくれていい彼だね~」って言葉を聞きたいのかもしれませんが、彼が大切ならば2度はないようにするべきだと思います。

もしもですが、帰りが車を使用される場合ならば事故にまきこまれたりしたら大人というのは未成年に対して責任をとらなければなりません。
私は免許を持っていますが、よほどのことがなければ他人は乗せません。あなたのお友達のご両親はどうお考えになるでしょうね。

何事もなければ内緒でもいいのかもしれないけれど、何かのはずみでアルコール摂取や食物アレルギーが出た場合などあれば、あなたの彼がすべての責任を負うということも心にとどめておいた方がいいですよ。

大人的な裏側からの見解で失礼しました。
そういうこともなきにしもあらずってことで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。