大手スーパーの店頭でお中元を送りました。先方より「届いた商品の箱が古ぼけており、中に虫の糞が無数あって、とても食べる気がしなかったから、店に電話をして送り返した。謝られて、代わりの品が送ってきた。」

大手スーパーの店頭でお中元を送りました。先方より「届いた商品の箱が古ぼけており、中に虫の糞が無数あって、とても食べる気がしなかったから、店に電話をして送り返した。謝られて、代わりの品が送ってきた。」 と言われました。当方には店からはお詫びの電話はありませんでした。先方から教えていただかなかったら、不愉快な思いをさせたまま過ごしていたのかと思うと、店側の対応に憤りを感じます。簡易包装で箱も見える状態で、のしだけついた状態の商品です。こういう場合どうしたらよいのでしょうか?

法律、消費者問題393閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

①二度とそのスーパーでお中元を贈らない。 ②文書にてスーパーの本社へ抗議文を送る。多分謝罪の返信がくると思うので、それで終了。 この2つかな。 終わったことですから、抗議以上の事をしても状況が変わる訳じゃありません。ですから、抗議したと言う事実と謝罪を受けたと言う事実を残せばそれで良いんじゃないかと。 まあ、相手が誠意を見せるのなら、当然謝罪に訪問すると思います。まあ、その場で改善策を示して貰うなりすることで、鞘を納めるのが無難かと。 何も反応がない場合は、その程度のスーパーと言うことで、中元どころか通常の買い物もしないと言う程度の抵抗しかないかな。まあ、ご近所に話す分には問題ないと思いますし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

①、②ともに実行させていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/7/24 10:32

その他の回答(2件)

0

相手のあることで事実の様ですからあなたも文句を言っても良いと思います。対応に不満ありと、何らかの誠意を見せるべきであると私も思います。

0

>こういう場合どうしたらよいのでしょうか? そのスーパーの店長にクレームつけたらどうですか?