ここから本文です

アパートの駐車場で車ぶつけられました。ぶつけた人は修理代として3万円とお菓子も...

kum********さん

2013/7/1715:22:46

アパートの駐車場で車ぶつけられました。ぶつけた人は修理代として3万円とお菓子もって謝りにきてくれました。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?キズは手のひら2個ぶんくらいあると思い

ます。保険会社に連絡したほうがいいのでしょ
うか?

閲覧数:
8,438
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2013/7/1716:40:01

1.相手が3万円をどう考え、質問者がそれをどう受け取るのかということです。
2.迷惑料として、修理費用と別に考えているならば良いのですが、それを修理費用+迷惑料と考えているならば、お返しすべきです。
3.質問者が取り引きのあるディーラーで修理費用を見積もってもらうのが良いと考えます。
4.相手が自費で支払うことを承知すれば、そのまま修理をしてもらいます。
5.相手が保険金で修理をすることになれば、相手の損保会社の承認が必要ですので、相手の損保会社からディーラーへ連絡するように云って下さい。
以上

質問した人からのコメント

2013/7/19 10:14:19

降参 聞きたい答えが書いてあったのでベストアンサーに選ばせてもらいました。細かく答えてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hax********さん

2013/7/1717:48:56

立派な物損事故です。ぶつけた人に修理代金を請求しましょう。相手が自動車保険に加入していれば、相手の保険会社で対物賠償保険で全部支払ってくれます。相手の名前、連絡先を忘れずに聞きメモしておきましょう。

tuy********さん

2013/7/1716:02:57

質問者さんがどうしたいのか、それが答えです。

bai********さん

2013/7/1715:38:11

そんな額では直りません。

きちんと保険で直してもらいましょう。

騙されてはいけません。

yon********さん

2013/7/1715:29:42

相手は任意保険を使うのが嫌なのです。
修理代を修理工場に見積もってもらい、その金額を出してもらいます。