ここから本文です

中古車屋でレクサスを購入してその車が調子悪くなったてレクサスディーラーに持っ...

ohsamanomimiharobaさん

2013/7/1719:16:22

中古車屋でレクサスを購入してその車が調子悪くなったてレクサスディーラーに持って行ったら見てくれるんでしょうか?
知人が安い中古レクサスを買ってレクサスオーナー気取りで調子が悪いとか言ってディーラーに行

ってるみたいなんですが、本人はもてなされてると思ってるようですが、新車をディーラーで購入した人と同じ様な対応と修理等を受けられるのでしょうか?
対応してもらえないとかの書き込みもちらほら見受けられますが、実際はどうなんでしょうか?

補足オーナー気取りでって書き方にちょっと嫌味っぽく感じた人もいるみたいですね。
知人が最近のその車を購入して「レクサス、レクサス」うるさいから皮肉ってみました。
一人釣られた馬鹿がいますが、他の方で不快に思われたらすみません。

閲覧数:
250,857
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masamasacodeさん

2013/7/1719:32:25

普通に 社会的対応をされるだけ です

いきなり 新参 一見 この辺は まず アウェイ感
多少あると思います

それは レクサス店だけの話では 無いと思います
(冷やかし客もあるので 信用 信頼は 客も店側も お互いに難しいモンでしょう)

あなたの質問の場合も ビジネスとして 成立すれば
対応するだけで それ以上でも それ以下でも無いと思います

つまりは 真剣に 金を出して 直す メンテする 点検する
と言うスタンスなら
向こうも

お引き受けします

と言うだけの話 かと思われます

そりゃ 社長等金持ち ステータスが結構な方 や 常連は
対応もガクッと変わるかも知れないし ぺーぺーも あてがわれないかも
知れません

これは 仕方ない事だと思います(人脈 今後のリピートで 金蔓になりえる 単純に 店へ貢献)

そもそも ごねたりする めんどい 貧乏なのに見栄っぱり や 中古で我慢する輩を 対象とする店では
無いんですから。。。


お金が本当にあって 本当に何台も購入してしまう方を 対象とする店

一般的な客は 大衆扱いのカローラ店 ネッツ店 よた他で 十分な対応 受けられるでしょう

質問した人からのコメント

2013/7/17 21:23:17

なるほど。ありがとうございます。他の回答頂いた方もありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/1720:54:05

>レクサスオーナー気取りで

オーナー気取りってオーナーでしょ。

あなた嫌な性格だね。

>本人はもてなされてると思ってるようですが

修理費払うお客さんだからね。
もしもてなされていないのならレクサスディーラーなんて大したことないってことだよね。

>新車をディーラーで購入した人と同じ様な対応と修理等を受けられるのでしょうか

これで区別・差別する様じゃどうしようもない企業ってことでしょ。

でもあなたはこういうことで差別する人間だよね。

サイテーな奴。

crown_13thさん

2013/7/1720:44:23

非改造車で、、
ちゃんとした料金を、払えば良いだけでしょ

s130z_240zさん

2013/7/1720:04:19

レクサスのオーナーズクラブ会員でないと、いい顔はされませんし、断られることもあります。
会員になるには、レクサスディーラーで新車(中古車でも可?)購入が条件だったかな?
知り合いは、LSを車高短にしていますが、会員ですので、何も言われていません。

action_1919さん

2013/7/1720:02:43

よそで買った中古車でもレクサスディーラーでは新車のオーナーと同じ待遇に決まっているじゃん。
中古のレクサスは差別するってそんなことするわけないじゃん。

2013/7/1719:36:55

ラウンジに入れてくれないだけで

変わりません