ここから本文です

ブックオフ、又はゲオで漫画、CDなどを売りたいのですが、漫画は一冊何円くらいで...

rin********さん

2013/7/1720:50:16

ブックオフ、又はゲオで漫画、CDなどを売りたいのですが、漫画は一冊何円くらいで売れますか?また、私は中学生なのですが、保護者の同行やサインとか必要なんですか?

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2013/7/1721:12:01

何でもかんでも値段がつくわけではありませんので、最悪の場合は買取不可(買取額0円です。)

ブックオフは買取値段がついた場合の最低買い取り金額は5円です。

ゲオは以前本を売ったときの最低買い取り額で1円とかあったような気がします。(だいぶ前のことですが)

中学生の場合ブックオフは保護者同意書に身分証明書+電話で保護者に確認があります。
ゲオの場合保護者が同伴しないと買取してもらえません。

古物営業法という法律によって未成年からの買取に関しては厳しく規制されていますので、最低でも身分証+保護者同意書+電話確認
厳しいところだと保護者が同伴しないと売れない場合もあります。

質問した人からのコメント

2013/7/18 23:52:00

詳しくありがとうございます。安いんですね、、法律があるんですね、、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2013/7/1721:06:45

ビックリするほど安い、とだけ言っておきます。

中学生であれば「保護者同意書」というものが必要です。
http://www.bookoff.co.jp/sell/rule.html

sor********さん

2013/7/1721:05:17

一冊最低10円

日焼け 人気 店の在庫状況 査定する店員によりけりです

必ず 保護者同意書と身分証明書が必要になります