ここから本文です

告白のタイミングと脈について

tak********さん

2013/7/1721:18:09

告白のタイミングと脈について

高校三年生男子です。同じクラスの女子と仲良くなったのでこの夏の間に告白したいのですがどんな状況でするべきなのでしょうか
過去に一度メールでしてしまって振られてしまったので(それが理由かはわかりませんが)もっとしっかりやろうと考えています。
あと、告白するにあたってできるだけ成功する確証が欲しいのですが相手がどんな言動や行動をしたら告白しても大丈夫と判断できるのでしょうか?

一応考えてみた計画では映画(その女子が見たいといっていたもの)に誘ってみて観終えたら適当にぶらぶらして帰り際にいい感じにもしなったら告白する
あるいは花火大会に誘って帰り際に~なんですけど、
その子と花火大会の話をしたときに花火大会には行かないと行っていたのでなぜかと聞いたら「花火大会には好きな人と行きたいから今年は行けない」といっていたので付き合ってからじゃないと誘えなさそう?そしてこんな話されるってことはもしかして自分は好きな人に入ってないってことなんですかね・・・

ちなみに友好関係は
クラスは二年連続で同じですが数えるほどしか話したことがありませんでした
一ヶ月半ほど前に席替えして隣になったのを機に毎日話してました。今は席替えで離れてしまったのですがその席替え後に相手からメアドとlineを聞かれたのでそれ以来二週間ほど毎日お互い1,2時間間隔でlineをしてます
後、小さなことですが途中まで一緒に帰ってコンビニで買い食いしたりしました
お互い受験生で割りと難易度の高い大学を目指してます

補足それじゃあ告白するタイミングだけでいいので教えてもらえませんかね?
悪いタイミングで告白したらokになるものもならなくなりそうなので

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

編集あり2013/7/2218:54:10

突然の告白では、相手が見ず知らずだったり、そういう風に考えてもいなかったような場合、ほとんどは断られます。

普通の状態でも、まず30%の男女は恋愛中です。残りの20%が失恋したばかりで、まだ前を引きずっている。残り20%が勉強に熱中や就活のためできない。残り、5%がレズホモ、勃起障害で女子に興味ないみたいな人。
そういう計算でいくと、対象者の75%は断る人です。ですから、告白の成功率は15%しかなくかなり厳しいのが現実です。

成功率をあげるには、事前の好き好きムードを盛り上げることです。さらには断られても断られても、しつこいくらい何度も告白するネバリがポイントです。女子は、何度も断るうちに、同情がうまれ、同情が思いやりにかわり、思いやりが愛情に変わっていくのです。

質問した人からのコメント

2013/7/24 19:27:05

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2013/7/1722:28:37

無駄に頭使ってダメだと諦めて告白しないより、当たった方がいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる