ここから本文です

おすすめのリゾートついて

アバター

ID非公開さん

2013/7/1722:07:19

おすすめのリゾートついて

モルディブに行ってきました。
水上コテージや海がとてもすばらしかったのですが、飛行時間が長く、出来ればもう少し近いところのリゾートに行きたいと思います。

①おすすめのリゾートはどこですか?(その理由も教えてください)

②時期はいつがいいですか?

③おすすめのホテルはどこですか?

予算は考えず、できるだけ情報を頂けたらと思います。
希望としては飛行時間が6時間以内で国内外問いません。
海が綺麗でコテージなどが楽しめるホテルがいいです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

編集あり2013/7/1722:36:06

日本近海で、水上コテージのあるリゾートに、ミニロックアイランド(フィリピン・エルニド)を思い浮かべました。
今もどうなのかわかりませんが、昔、日本資本の経営するリゾートであると何かで知った記憶があります。

日本各地の国際空港~マニラ間は、所要5時間強です。
フィリピンのベストシーズンは3~5月との情報を見ましたが、乾季に行けば、スコールがあるもののおおむね晴天に恵まれるでしょうから、12~5月で良いと思います。
少なくとも台風のシーズンは避けた方が良いです。
http://www.premium-philippines.com/area/elnido.html

しかし現実は、マニラからリゾートまで、航空便を降りて更に小型船やら陸路やらを乗り継ぐので、飛行時間6時間以内ではありますが、片道8時間は超えてしまいます。
6時間以内にたどり着いてチェックインできる水上コテージ付リゾートはなかなか無いですね…

日本国内には水上コテージって無いんですね。今更のように知りました(笑)
モルディブは私も昔行きました。ハウスリーフがとてもきれいですが、確かに遠いですよね^_^;

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/24 08:39:41

ミニロックアイランドを調べてみました。すごく素敵なところですね。
フィリピンは思ってもいなかったのですが、ぜひ行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる