ここから本文です

歯科医師研修医向けのお勧めの本おしえてください!!!

めあどりーむさん

2013/7/1800:29:22

歯科医師研修医向けのお勧めの本おしえてください!!!

歯科医師の先輩方、衛生士様、歯科助手様、お願いします

補足補足ですか・・・。
ん~と、かどう形成やこんち、補綴治療のながれとか、まあ、なんでもいいんですが
こういう本読むといいよ~とか、この本結構勉強になったとか
そんなのあればお願いします。歯科治療もいろいろありますんで、あまり焦点絞らずいろんな本よんでみたいです。
図書館でよめとか、揚げ足取りみたいのは、なしでお願いします。
とにかく、紹介おなしゃす!ステマもおk。
おすすめ本どんどんかもんかもんです。

閲覧数:
1,935
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2013/7/1802:20:10

私が歯科医師を辞めた理由

質問した人からのコメント

2013/7/18 20:40:54

暗すぎるわwwwでも現実を直視してがんばるよ!
annyan46181911さん へ
①患者さんが相談する場→ここは医療系専門の質問サイトじゃありませんよ?勝手に決めつけないでください
②バカ丸出しの文章→人を馬鹿にするあなた自身の人格に問題を感じます。
Kunikunimacmacさんへ
人を馬鹿にするような発言をさりげなく入れるのはやめてください。

このお二人は違反報告させていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/1819:47:55

ベーシックシリーズ。

こういうサイトだから、何を書かれても自由だけれど…
主に患者さんが相談する場なので、あまりバカ丸出しの文章は控えようよ…歯科医を名乗るならさ。
あなたの質問を読んでしまった患者さん、歯科医院に通うのが心配になると思うよ…

kun********さん

編集あり2013/7/1810:19:02

学生時代の教科書、実習書。
忘れてるでしょうから、今、読み返すと得るものが多いと思います。
ポストグラデュエートの専門書は一通り出来るようになってからでないと役にたちません。

あと、ただしい日本語の使い方の本ですかね。

あ、衛生士さん用のデンタルハイジーンなどは読みやすく、勉強になるとおもいます。研修施設にあるでしょう。

coo********さん

2013/7/1800:33:37

>歯科医師研修医向けのお勧めの本おしえてください!!!

歯科医師研修医向けのお勧めの何の本ですか?
補足して下さい。