ここから本文です

ペルー戦には俊輔と高原しか呼ばれないのですか?稲本や中田浩二や中田英寿は呼ば...

clt********さん

2007/3/1411:53:10

ペルー戦には俊輔と高原しか呼ばれないのですか?稲本や中田浩二や中田英寿は呼ばれないのですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2007/3/1413:38:33

オシムの考えはこうです。

①選手の試し期間→②J選手の見極め→③J選手で土台作り→④海外組を2名ほど融合→⑤徐々に海外組を増やす

といった感じだと思います。つまりJの選手で作った土台に、「一気」に海外組を加えれば、全く別のチームになってしまうという事です。
なので、「徐々に」海外組を増やしていくことによって、チームをガラっと変えることなくチームを作っていくということを考えていると思いますね。
稲本も中田浩も向こうで結果を残しているので呼ばれるのは時間の問題だと思います。
中田英に関しては引退したのでありえません。

よってペルー戦はおそらく俊輔と高原だけでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mj_********さん

2007/3/1519:58:49

中田浩二は呼ばれる確率高いと思います

オシム好みの「ポリバレント」な選手ですから
(とくに層が薄い左SBで起用もあるかと)

体調がよければ、ルマンの松井も呼んでほしいのですが・・・・・・
(体調が悪い選手は呼ばないからね)

o12********さん

2007/3/1516:36:41

まずは、俊輔と高原だけみたいです。
オシムは欧州組をいっぺんに呼ぶことで、
今までのチームと全く別のチームになってしまうことを恐れていて、
徐々に呼ぶそうです。んで、今回は俊輔と高原だけみたいです。

air********さん

2007/3/1416:09:02

日刊スポーツより~
>スイス1部バーゼルDF中田浩二(27)が、オシムジャパンに初招集されたことが13日、分かった。
>同クラブのツィンデル広報が、日本サッカー協会から代表招集の書面が届いたことを明らかにした。

中田浩二も召集されたようですね。
これでFW・MF・DFと各ポジションの選手が召集され、国内組みへの良い刺激になればと楽しみにしています。

松井大輔は召集に関する情報がありませんが、個人的には召集して欲しいです。
腰痛とチームの新たなシステムへ馴染めず結果が出ていない為、レギュラーポジションを獲得出来ていないので召集は微妙ですが、
オシムの指導を受ける(オシムのサッカー理念に触れる)ことにより、現状を打開するきっかけになるかもしれないですし…。
オシムの就任時は、中村俊輔より評価が高かっただけに呼ばれないでしょうかねぇ…。

ter********さん

2007/3/1413:44:29

以前発生した海外組みという呼び方や、それに対する国内組みという組み分けがチーム内で発生することによる問題がありました。
ヨーロッパで出稼ぎしている選手の態度も、もう引退した選手などに大きく問題があったりでしたので、同じ問題を発生させる必要はないのでしょう。
個人的にはDFの強化で中田君を呼んで欲しかったですけど、9月に欧州遠征があるのでその時になるのでしょう。

jw8********さん

2007/3/1412:49:42

とりあえずは高原と俊輔だけのようです。

オシム監督は欧州組を一気に呼んでしまっては、いままで培ってきた国内組中心のチームとまったく違うチームになってしまうので、欧州組は段階的に使って行きたいようです。

なので、次のペルー戦もアジア杯も基本は今までの国内組が中心のチームであり、あくまでも次への可能性、一つのエッセンスとして高原と俊輔は呼ばれるようです。

ちなみに中田英寿は引退してしまったので呼ばれることはありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる