ここから本文です

キャノンプリンターMG6330についての質問です。 7月16日(一昨日)購入し、早...

yar********さん

2013/7/1808:54:07

キャノンプリンターMG6330についての質問です。
7月16日(一昨日)購入し、早速プリントしました。用紙は、エルコムの
光沢ハガキです。最初の30~40枚までスムーズにプリント
さらましたがその後は、用紙つまりと

2~3枚づれて送られ
その上に印刷されて出てきました。169枚成功で22枚が
失敗です。昨日(17日)購入した店で初期不良として
新品と交換してもらい、すぐテストしてみました。
最初の30枚までは、すごく快調でした。その後は
前のプリンターとまったく同じ症状を繰り返しております。
キャノンのプリンターは、こんなチャチなプリンターなのでしょうか。
それとも、何か対策はあるのでしょうか。
今まで、他社のも含めて3台使ってますが始めてです。

閲覧数:
1,231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2013/7/1811:03:45

光沢ハガキでも特厚を使っていませんか?
そうでしたら、厚手に変えてみてください。

キヤノンの仕様ではハガキは郵便ハガキまたは
キヤノン純正ハガキ用紙となっていますので、
キヤノンに申し出ても対応してくれません。

現行のキヤノンのインクジェットプリンターでは
後方給紙の機種が無くなっているので厚手用紙に
弱くなっています。EPSONは昨年から後方給紙を
追加した(1枚の手差し)モデルが出ています。
キヤノンも今年の秋の新製品で対応させてくるかも
知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

無名さん

2013/7/1808:58:44

湿気の多い時期はどうしても紙同士がくっつきます
どんなプリンタでも紙がくっついてたら紙詰まりしますね