ここから本文です

交通事故慰謝料について 赤信号待ちで、後方から追突されました。頚椎捻挫と診...

ton********さん

2013/7/1811:02:23

交通事故慰謝料について

赤信号待ちで、後方から追突されました。頚椎捻挫と診断されました。
治療期間230日
通院回数97日です。

後為障害は、認められませんでした。
相手保険会社か

ら、慰謝料の提示がきました。
提示額は、490000万円でした。
休業補償と交通費は、受領済です。
計算式は、不明です。
初めてのことなので、知恵をおかしください。

閲覧数:
911
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/7/1811:07:34

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477763019

同じような質問があります。
慰謝料の参考情報も載っていますよ。

ですが、後遺症障害は医者が悪かったですねぇ
ごり押しにでも行けばねぇ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbs********さん

2013/7/1822:26:05

職業はアラブの石油王だったりします?
それなら49億でも少ないのかな

sin********さん

2013/7/1812:48:27

490000万円=49億円。
全然妥当じゃない。俺なら即示談するね。

相手の提示は相手の好意。49万円だったとして、もしその好意に納得できないのなら、あんた自身で妥当な額を計算し、その根拠を示し賠償請求するしかない。

頚椎捻挫程度なら長くても約半年で治療の打ち切りとなることが多い。230日もの期間通院させてもらったことについてありがたいと思った方がいい。

tan********さん

2013/7/1812:08:01

この内容だけでは判断できない・・・

治療は健康保険を使っていましたか?
病院以外に、接骨院あたりに、それも主体的に行っていませんでしたか?

相手側の提示なら、相手側としては妥当な金額です。
それに不満があるのなら、明確な根拠を示して交渉して下さい。
また、あなた自身の加入している任意保険の保険会社に相談することです。

ただ49億円の提示はありえないけど・・・

tad********さん

2013/7/1811:11:18

提示額は、490000万円でした。
おいおい、この額本当かい?49億円だぞ。