ここから本文です

スポーツカー、スポーティーカーでない車で運転が楽しいと評判の車。

hon********さん

2013/7/1815:32:20

スポーツカー、スポーティーカーでない車で運転が楽しいと評判の車。

スポーツカーでもスポーティーカーでもスーパーカーでもない車でとても運転が楽しいと評判の車を教えて下さい。
そういう車はBMWが得意なのでしょうか?

閲覧数:
3,647
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

編集あり2013/7/1921:09:46

いえ得意なのはマツダですでも楽しい車はトヨタセルシオ
マツダセンティア
マツダデミオ
スズキエスクード
スズキジムニー
日産セドリックセダン特にブロアムグレード
フォードエクスプローラー
日産NV200バネット
日産フーガ
トヨタアベンシスワゴン
マツダキャロル
このくらい書ききれないほどありますね!!!

質問した人からのコメント

2013/7/24 21:47:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2013/7/2020:51:30

スポーツセダンになるでしょうね。

BMWはもちろん、国産なら日産スカイライン、マツダアテンザ、悲しいほど売れてないけスズキキザシも決して悪くないです。

スポーツカーまでは走りに特化していませんが、走りと実用性のバランス的に個人的には充分楽しいかと思います。

逆にトヨタ車は乗り心地重視?なのか挙動ブヨブヨ、剛性フニャフニャで運転が楽しいという車はナイです。
ホンダに至っては説明の必要もないですよね。

予算が分かりませんが、BMWなら5シリーズ欲を言えばMシリーズがいいのでは。

tem********さん

編集あり2013/7/1921:35:25

BMWの4ドアセダンは高級スポーティーセダンとよく言われますので、今回はBMWはスポーティーカーということにしておいたほうがよいかと思います。

以外なと言う意味で決してふざけて居る訳ではありませんが、MTのプロボックス(トヨタの商用バン)は運転楽しいですよ。
なぜかと言うと、
①400キロまでの荷物積む想定のガッチリしたボディと硬い足回り。
②ビジネスユースと割り切っているので遮音材とか内装とか最低限の為、空荷のときは車重が軽い。(1200㎏程度)
③エンジンは1500DOHCのVVT付きの115PSでこの車重では必要にして十分。
④トヨタ車のハンドリングはファミリーユースの安全優先でステアリングセンター付近をあえてダルな設定(クイック過ぎないハンドリング)に設定されているのが多いですが、プロボックスはステアリングセンター付近が以外とクイックで剛性感がある設定になっている。(私の感想ではホンダ・フィットRSに近い感覚だと思う。)
⑤全長4195×全幅1690という現在の車としては相当な小型のサイズで振り回しやすい。(このサイズは、ほとんどシビック・タイプR・EK9に近いサイズ)

以上の点でワインディングなんか結構楽しいです。
(私は毎日仕事で乗っています。また普段はスポーツカー乗ってます。)

チューニングショップのビジネスユース用の社有車のプロボックスで車高調とスポーティタイヤに変えた車を雑誌で紹介されてたの見たことありますが、峠最強ってオーナーのコメント載ってました。
プロボックス用の車高調って結構出てますよ。

koi********さん

2013/7/1911:45:54

ゴルフは楽しいですよ
R32と言う排気量の少し大きい車種ですが
スーパーカーには無理でも…
国産のスポーツカー(GT-Rは除外ね)なら負けないくらいの走りが可能です

cal********さん

2013/7/1821:13:30

日産のマーチは素は全くスポーツでもスポーティでもありませんが、レースのベース車にされるほどポテンシャルを持っています。
知人でスポーツカーの愛好家も、車検の代車でマーチに乗って「びっくりするくらいキビキビ走るし、小回りが利くし、なめてたわ~」と言っていました。
同じような位置づけは、どなたかもあげていましたがFiat500でしょうか?

wan********さん

編集あり2013/7/1818:01:49

BMWはスポーツセダンがメインですから、スポーティーカーと言えるでしょう。
あえてBMW等のスポーツセダンを外すと、運転が楽しい車はライトウェイトの車になります。

・マツダ ロードスター
・Fiat 500
・VW Up!
あたりは、走って楽しいですよ。
速度は出ませんが、自分でコントロールする楽しさがあります。
簡素なATで評価はまちまちですが、VWのASGは手動でシフトして走るとかなり楽しい車です。
イージーな運転ではありませんが、運転する歓びを与えてくれる車です。

(hond11515さんへ)