ここから本文です

ネッシーは存在するのですか?

rei********さん

2013/7/1816:20:49

ネッシーは存在するのですか?

古いビデオテープがあったので見てみたら、ミステリー系のバラエティ番組でネス湖の調査をしてました。すごい貴重な映像だと思っていまHDにダビング中です。
あまり記憶が確かではないけどネッシーって、何年か前にあれは作り物だって決着がついたのですよね?
だというのに真剣に調査しててソナーの映像もすごい興味深い結果を出してるのに、最後はデマだったと決着付いてるのがなんだかスゴイ面白くて。
でもひょっとしてネッシーはまだ実在するかもしれないのですか?

補足番組の内容ではネス湖にも魚がいるらしく、数匹ですが何ものかに食べられた残骸が湖底に沈んでいました。
ネッシーはいないんだろうけど、巨大チョウザメですか。それなら可能性もありそうですが、3mぐらい大きくなるものですか?ソナーの映像は3mぐらいの細長く動く物体を感知してました。

閲覧数:
538
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

編集あり2013/7/1818:32:23

ネッシーの存在の可能性は旗色が悪いです。近年、有名な外科医の写真がニセモノだと断定されました。これは以前から被写体が小さいとか言われてましたが。湖事態の歴史を見ても過去には凍結しており、海ともつながってません。つまり太古の巨大生物が生き残っている可能性が少ないとされてます。また餌となる魚も少なく隠れるような洞窟もないことがわかってます。このことから可能性としては巨大チョウザメが考えられるかもしれませんが、陸上に上がったという目撃談もあるので何とも言えません。ただしネッシー騒ぎが出た当時、サーカスの象がネス湖周辺にきていたらしく、それとの混同という説もあります。


チョウザメは3mくらいのものはいて、ネス湖ではないですが記録的なものでは5mのものもいたそうです。

質問した人からのコメント

2013/7/19 19:42:06

みなさま回答ありがとうございました!
ちょっとぐらいは夢があったほうが楽しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2013/7/1820:00:12

ネッシーの写真は、作り物だったそうです。
したがってネッシーはいないとされていますが、未知の生物が存在した方が面白いと思うので、

私は存在すると思っています。

ただ日本の池田湖のイッシーは、大きなウナギだと思います。

onu********さん

編集あり2013/7/1818:08:03

ネッシーはいない。
ただ、未確認の生き物がいる可能性はある。

ってゆー曖昧な決着のし方だったと思うけど?


深海のサメって5mくらいあるそうな……。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる