ここから本文です

霊感のある方大至急お願いします。 私は何度か引越しを繰り返して現在某県に住...

oni********さん

2013/7/1816:25:16

霊感のある方大至急お願いします。

私は何度か引越しを繰り返して現在某県に住んでいるんですが、そこに来てから何度か奇妙な体験をしました。

最初は5年くらい前でここにきてすぐでした

ある日夢を見て、その次の日に全く背景もセリフの内容も全く同じ事が起こりました。
そこから何度かデジャヴ?のようなことが少しだけ起こりました。
自分で気づいてないだけかもしれませんが、そこからはあまり何もありませんでした。

それから四年経って時々金縛りに合うようになりました。と言っても3か4回くらいです。

最初は、体が硬直した状態で上半身だけ「前へ習え」のようなポーズで手のひらが上だったか下だったかに向いた状態で起き上がりました(すごい勢いでです)。
その後、すぐに体が自由になり気づいたら「前へ習え」をしていました。

そして、次に起こったのが寝ている隣の壁から顔と手?のようなものが生えてきて力は弱いですが引っ張られてしまいました(壁の中にです)。抵抗しようとしても体が動かなかったので軽く動いた足で壁を何回か蹴ったら止まりました。

そして、最後が自分の手に首をしめられそうになりました。しめられてはいないんですけど、上から物凄い力でやってきたような気がします。
そして、なかなか声が出なかったんですが思いっきり出そうとしたら止まりましたというか、目を覚ましました。
そして、自分の右手を動かそうとしても感覚がないことに気付き首に目をやると右手が自分の首をしめるかのように乗っかっていました。
手は痺れていたのでしばらく動かせなかったです。

そして、これがこちらで質問をするきっかけになったのですが僕の部屋は3階にあり、その日はうっかりしていて2時ごろに目覚まし時計をセットしたiphoneを2階におき忘れてしまいました。

そして、そのまま寝てしまいました。もちろん、目覚まし時計は2時になったそうです。それを両親が止めに行こうとしたらしいのですが、その前に、姿は確認していないけど僕の足音がしてそれを止めにいったそうです。

僕は全く記憶にありません。他の家族に聞いても誰も消していませんでした。
これは一体霊の仕業なのか僕の寝相の問題なのかわかりません。
鑑定というか、情報のようなものをください。
お願いします。
また、自分には霊感があるかを調べる方法を教えて下さい。(家の窓のやつ以外で)
ちなみに、母はお盆の時だけ霊感がちょっとあるそうです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2013/7/2412:05:21

金縛りのことはよく知っています

まず、恐怖を感じる必要はまったくない、というのが結論です。
金縛り状態のときは、じつは、非常にリアルに再現された現実に限りなく近く演出された夢の領域にいるのです
見た目はとても現実に近いですが、落ち着いて細部を観察すると、とこどろころ「ほころび」「雑なつくり」があるのがすぐにわかります

基本的に、自分の夢の領域なのです
だから、ここで恐怖を感じると、その恐怖がビジュアル化してそこに出てきます。音や触覚も再現されます。
そこでは「こわがらない」ことがまず第一です。次回、余裕があれば、ためしに「ピカチュウ」や、「トトロ」を想像してみてください。
じつにあっさりと、そこに出てきてくれるはずです。これは本当ですよ 笑 そういう夢の領域なんです
まったく無視していても、なんの問題もありません。そのまま放置して爆睡状態に突入しても、まったくなんの支障もありません。

で、その特殊な夢状態を発現させる「トリガー(ひきがね)」は、たしかに存在します。
それはたしかに、いわゆる霊だったりします。
私はこの金縛りの夢の領域で、何回も「無礼な霊と戦い」、「やっつけて、」「追い出した」経験があります。
ニンゲン社会と同様、霊にも、本気でおバカで相手にする価値もないバカモノどもが相当数いると思われます

しかし、やってくるすべての霊が、かならずしも「いたずら目的の」「無礼な」「バカな」「悪意ある」霊だとは限りません。
とても気性のおとなしい、むしろ愛すべきヒトたちもたくさんいます。死んだ恋人だったり、親だったり、先祖だったりする可能性もあります。死んだ最愛の恋人を、なぜ、怖がる必要があるのでしょう?

ですから、慣れると、そういう子たちと「遊び」、「おともだちになる」こともできます。これはとても、楽しい体験です。
もっともっとお話ししたいことは山ほどあるけど、あんまり書いてると日が暮れるから、とりあえずここまでで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fox********さん

2013/7/2404:58:07

これはオカルトではありません。
金縛りとは完全に生理的な現象です。つまり視覚は覚醒しているのに、脳や体全体は睡眠して半分夢を見ている状態です。
夢の中ですから、自分が思考したことが夢となりますが、それに覚醒している視覚が連動してしまいます。
たとえば、部屋の中にある人形を視覚が見ていて、脳が「あれが動き出したら怖いな」と考えると、本当に人形が動き出します。夢の中ですから、脳が考えたことが現実化したように見えてしまいます。その際に激しい耳鳴りを伴うことが多いです。
金縛りは精神的、肉体的な疲労が蓄積している場合に起こります。霊的なことはまるで関係ありません(信じている人には精神面で影響はするでしょうが)。
金縛りから脱出する方法ですが、まず、小指だけを動かしてみるよう努力してください。小指が動けば薬指、中指が動くようになり、次に手首、腕全体、と順に金縛りが解けてゆき、最後は体全体が覚醒します。一度試してみてください。
予防法ですが、今あるストレスをなるべく取り除くようにすることです。

2013/7/1817:41:56

何かを考えてることによりそうなるのだ
もっと気持ちを楽にせよ

mmr********さん

2013/7/1816:52:28

文章だけだと、ストレスからくる夢遊病みたいなものだと
推測します。

4、5年おきに起こるのなら・・?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる