ここから本文です

裏千家さんでお手前を習っておりますが、自宅で表の宗匠のお軸をかけるのは、して...

nor********さん

2013/7/1817:35:03

裏千家さんでお手前を習っておりますが、自宅で表の宗匠のお軸をかけるのは、してはいけないことでしょうか?

閲覧数:
869
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2013/7/2411:02:01

正式な茶会でない限り、問題ありません。
私が一番大切にしているのは大日本茶道学会の方からいただいた御軸ですし、その書が気に入っているのであれば気になさらずとも好いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2013/7/1818:43:53

え?「お手前」?

自宅なら好きにすれば。
師匠がやって来るようなら、その時は替えればいいんだし。

まあ、普段その軸を見た他の門人がなんと言うかまでは責任持ちません。
シャネルスーツ着て、ベルサーチのブティックに行くようなもんだし。