ここから本文です

麻婆豆腐を作る際、水の分量を間違えて3倍近く入れてしまいました。 良いアレン...

mrn********さん

2013/7/1817:35:36

麻婆豆腐を作る際、水の分量を間違えて3倍近く入れてしまいました。
良いアレンジがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

補足間違えました。6倍です・・・

閲覧数:
694
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りばあさん

編集あり2013/7/1817:54:16

手っ取り早く、丸美屋のら麻婆豆腐の素を一箱買って、量を増やしましょう。豆腐は取り出して、半分量をタッパーかフリーザーパックに入れて冷凍しましょう。

豆腐は冷凍すると高野豆腐になってしまいます。豆腐もあまり長く煮込むとスが入って食感が悪くなりますので注意して下さい。


[追記]

麻婆豆腐は諦めて、ひき肉と長ネギとシシトウ小口切りをよく炒めて加えて、中華だしの素を加えて担々麺にしましょう。

参考にレシピをのせます。
http://cookpad.com/recipe/2263236

これで、カムバックして下さい!(^○^)

(=゚ω゚)ノ

質問した人からのコメント

2013/7/18 20:03:53

降参 ありがとうございます。
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jum********さん

2013/7/1819:50:05

マーボ豆腐スープ、これもいけそうだねー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/7/1817:39:07

煮詰めたら、風味は多少は飛ぶかもしれませんが、それなりに麻婆豆腐になると思います。
ついでに豆腐も長めに煮込んだら、味が染みて美味しいです。