ここから本文です

チャングム イサン トンイ 太陽を抱く月 馬医 今まで見てきたNHKの韓国ドラ...

gam********さん

2013/7/1818:31:07

チャングム イサン トンイ 太陽を抱く月 馬医

今まで見てきたNHKの韓国ドラマですが、あなたはどれがいいと思いましたか?

私はどれもよくて比べれない感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

編集あり2013/7/2405:20:51

見た中で一番はチャングムです!悪役がここまでするか!!ってわけで韓国時代劇にはまりました!以来時代劇ファンです!でも最近見たトンイはハンヒョジュが主役で可愛い・キレイ・表情が素晴らしく、王様との純愛?が微笑ましく、一番に換わりました!挿入歌はチョネジアのなんとも言えない旋律が堪らない!!イサンのハンジミンも大好きですが全体的に今一でした!
一番トンイ二番チャングム三番イサン!以外で、太陽を抱く月は、最近見始めました。ハンガインに期待!!馬医見てない!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndc********さん

2013/7/2313:45:42

太陽を抱く月はまりました!!主題歌もいいですよね。トンイは見てる最中ですが面白いですね。

aib********さん

2013/7/2012:36:19

馬医はまだ見ていないので、わかりません。
見ている中では、
一位:チャングム
二位:イサン トンイ
四位:シークレットガーデン
王女の男と太陽を抱く月 は、普通でした。
赤と黒は、脱落しました。

mbs********さん

2013/7/2012:30:17

チャングムが一番
その次は馬医
そしてトンイ
イサン(ソンヨンとの結婚後十数話はいらなかった)
の順に面白かったです。

太陽を抱く月は
呪いの煙が呪われた人に絡み付いて苦しめるのが
魔法チックで興ざめしました。
そのシーンまでは面白かったんですけどね。

a71********さん

2013/7/2001:57:23

”トンイ”が一番です!
何十回繰り返し好きなシーンを観たやら・・・(笑)
次は”太陽を抱く月”
純愛ドラマがすきです(^^)

mak********さん

2013/7/1908:01:07

「チャングム」は確かにはまりました。お料理や医術など韓国の文化にも触れられ、ハラハラドキドキした思いがあります。
「イ・サン」は少し男の人向けなドラマな気がしました。女性にはちょっとつまらない回も多かった気が・・・。
「トンイ」は主役のハン・ヒョジュが元気で可愛らしいヒロインを好演し、ライバル役のヒビンも名演が光りました。ただし、ドラマの内容としては、「チャングム」ほどははまりませんでしたね。「篤姫」みたいにヒロイン可愛さで見れる作品でした。
「馬医」は医術に関する話なので、その方面に興味があると面白いかもしれません。上の3作品同様、同じ監督が撮ったドラマですから、何度もハラハラドキドキ→ホッが繰り返されます。そのパターンにちょっと飽きてしまうところはあるかもしれません。
私は準主役のイ・ヨォンが好きなので最後まで見ましたが、一番の名作とは言えないかも・・・。

「太陽を抱く月」は上の4作品とは別の監督が撮っています。その点で、ちょっと違ったドラマだな・・・と思い、惹かれました。
話の筋も、一人の人物が成りあがるサクセスストーリーではなく、ラブロマンス風になっているので、そういう物語が好きな人にはもってこいだと思います。

私はハン・ガインとキム・スヒョンが好きなので、二人がせつない演技を見せてくれた「太陽を抱く月」に1票入れたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる