ここから本文です

結婚式招待のメッセージを友だちに無視されてしまいました。(入籍は済んでいます) ...

rum********さん

2013/7/1820:02:13

結婚式招待のメッセージを友だちに無視されてしまいました。(入籍は済んでいます)
ショックが大きかったので、このことには触れずに呼ばないつもりなのですが、一応聞いてみた方がいいのでしょうか?

式場が決まった段階で、ラインで日程などを伝えました(式の8ヶ月ほど前)。
その友だちは、自分大好きな子で、いつも私を下に見ていじっていたのですが、仲はいいと思っていたので招待しました。

結婚前、主人といるときにバッタリ会ったことがあったのですが、後で「彼氏めっちゃかっこええな!!きれいーって見とれてたら横に○○ちゃん(私)がいてびっくりした!!」と言われ、会うたびに「なんで○○ちゃんなの」と言われていました(^^;
不釣り合いだと言いたかったのだと思います。

友だちの方はというと、結婚願望は人一倍強いけど、付きあってもすぐに別れてしまうという感じです。

私が、友だちの好みの男性と結婚したことを受け入れてもらえていないということなのでしょうか?
同級生の集まりがあった時などに連絡を取るのですが、式については全く触れてきません。

招待状発送の日が近づいています。
正直気まずいのですがどうしたらいいのでしょうか・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2013/7/1913:18:44

メッセージに無視されるなら私は出しません。
それに、その彼女はお友達のようには感じないです。

普通友達なら、お互いが楽しいと思えるから友達なんです。

本当に仲の良い人だけ招待した方が、幸せの式ができるような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2013/7/2217:56:51

私も、来てもらわなくてもいいと思います。無視が返事だと思います。友人とは思えませんが。

kot********さん

2013/7/1821:51:43

微妙ですよね。
嫉妬かな…発言も失礼だし。

私も事前連絡をいれていた口ですが、やっぱり結婚式の招待って、正式な招待状より前に連絡するもんなんですかね??
正式な招待状を送る際に出席か欠席か、それをいつまでにって書いてあるのに、事前に連絡したけど連絡がなくて招待を迷うって…めんどくさいですね。
私の場合、事前連絡では来ると言っていたのに正式な招待状の返事は欠席でした。特に理由はなさそうでした…そういう事もあるし、悩んでいるより正式に出してしまって、それで関係も出席か欠席かもはっきりするのでは?期限までに返事も無ければリストにいれないだけ。

結構結婚って、友達関係の節目でもあります。というか私はそう感じました。結婚を機に疎遠になった友人、それまで疎遠だったのに今は頻繁に会う仲になったり。

だから、はっきりさせたいので私だったら出してしまいます。

jay********さん

2013/7/1821:38:50

その方本当に友達ですか?
わたしだったらそうゆう人には来てほしくありませんね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる