ここから本文です

シュタインズゲート 岡部達が2日でタイムマシンを修理する必要はあったのか マユ...

yut********さん

2013/7/1821:06:10

シュタインズゲート

岡部達が2日でタイムマシンを修理する必要はあったのか

マユリが死んだのちでも、タイムマシンが作られなかった世界線へ飛べれば、まゆりの死はなかったことになるので、2日でタイムマシ

ン修理する必要あったんでしょうか

ラウンだー達の襲撃は日を遅らせることができるのは、岡部がまゆりを助けようとした際に証明されてます。タイムマシンが必ず2日後に回収されるとは決まっていない訳ですし...

補足修理にとりかかったのはゲリラ豪雨の後のはずです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/7/1821:44:48

ラウンダーの襲撃が遅れたのはDメールを取り消していったからで、タイムマシンを修理していたときはDメールを取り消すことに気づいてない。あの時点では、まゆりの死の直後に岡部達がラウンダーに拉致られる流れでした。なので、2日以内に修理しないとラウンダーに拉致られて修理不可です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SALMANさん

2013/7/1821:34:16

タイムマシン?タイムリープマシンじゃなくて?それとも、ゲリラ豪雨のときのタイムマシン?そこらへんがよく分からんwww
まあ、ゲリラ豪雨のときのタイムマシンだとしたら、ゲリラ豪雨が起こる前にタイムマシンを直して、過去にバイト戦士を送らないと、IBN5100が手にはいんない。タイムリープマシンのほうだと、ダイバージェンス1.00以上の世界線に飛べないから、マユリが死ぬ。
つまり、タイムマシン(タイムリープマシン)を作らないと、最初にSERNに見つかった、Dメールを削除できない。よってマユリの死は、世界線を移動しない限り、決定してしまう。だからマユリの死を防ぐ為に岡部は、タイムマシン(タイムリープマシン)を直す必要があった。
こんなところかな。これでおk?よく分からなかったら、円環連鎖のウロボロスを買えwwwそうしたら分かる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる