ここから本文です

アダルトまがいのビデオに出てしまった後

ah5********さん

2013/7/1821:51:34

アダルトまがいのビデオに出てしまった後

小さな事務所に所属して舞台などに出ている者なのですが、表題の状況になりました。
グラビアと聞いていてOKしたのに現場でほぼアダルトとわかったという状況でした。
断りたかったのですが撮影スタッフもこちらが合意していると思っていて迷惑をかけづらく、
他の出演者の方もピリピリしていて現場の空気的にとても押し切れる状況ではなく、
遠方に車で連れて行かれたので自力では帰れないのもあり、撮らざるをえませんでした。

そして、今は事務所に別の事務所への移籍を薦められています。
今の事務所との契約終了が近づいているのですが、そのタイミングで別の事務所への移籍を薦められています。
今まではアルバイトの収入のほうがずっと多かったので、それと比べると金銭面の条件は驚くほど良かったのですが、
レッスンなどはなく、どういう仕事がどれぐらいあるのかよくわからず、調べてみるとどうやらそういう事務所のようで、撮影会やビデオの仕事を紹介されるようでした。

これは、見限られたのでしょうか。
やはりそういったビデオへの出演履歴がある人間は使いにくい状況もあるだろうなというのはわかるのですが、
もとはといえば今の事務所に与えられた仕事なので、事務所自体にこのタイミングで放り出されるのは想定外でした。

とはいえ他に仕事の当てがあるわけではなく、既にああいったビデオに出てしまっている以上は似たようなもので、
ここで小さなことにこだわって避けるよりも手早く稼げるものは稼いでしまったほうがいいのか悩んでいます。

もとより有名になりたいという野望があるわけではなく、この世界で細々と生計が立てられたらなというところが目標だったのですが、これはもはや望みを持つだけ無駄でしょうか。
また、事務所の移籍や今後についてはどう思われますか。乗りかかった船、でしょうか。

補足ありがとうございます。もう芽はないですよね。諦めるしかなさそうです。
ただ、既にアダルトビデオに限りなく近いビデオに出てしまっているのです。
1本でも10本でも出たのは出たとして扱われるなら、大してお金ももらわずに引くのが一番「損」なのではないかとも思って悩んでいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obs********さん

2013/7/2402:19:14

貴女に限らず貴女の所属した会社はサギまがいに女の子を陥れる会社です
そこで一通り卑猥なことをやらせて
貴女には移籍という形にして別会社に何でもさせられる女の事して売られて行くという感じだと思いますよ
そこに行ったら前こんなことしているんだからこれくらいできるでしょうとか言われてもっと落とし込まれますよ

結局そんなところでしてしまったら田舎にも帰れなくなって風俗に落ちていくしかなくなります

悲しいかなこのやり方は借金している人を追い込む良くあるてです
貴女が移籍させられる事務所は貴女の会社にお金を渡している筈だから貴女は必ず次の会社で骨の髄までということになるよ

考え方は色々ありますよね
決めるのは貴女ですがもし絶対無理だったらそんな撮影舌噛んでも遣らせないのに貴女が無理やりにしてもやってしまって事務所と喧嘩もしていないのならば貴女はそれをできるタイプの人ということなので無理に泣き寝入りはもったいないよね
今の事務所より条件が良いならもっとハード系させられるかもでも納得するまで話聞くのがいいと思いますよ
貴女の魅力がお金に変わるなら若いうちだけやっても損ないと思いますがね

・一度やってしまったと後悔しているのなら全く違う事務所に入ってアダルトビデオに出てお金を儲けてきっぱり辞める
・ビデオは最悪両親にばれるから風俗でバイトではなく働く(今の時代M女系がお勧め)

女の子はね化粧一つで全く別人になれるからそういう仕事しているときと私生活と全く違うメイクや違う髪型にしたら両親にもばれなくなるよ

ただ現実社会は可愛いだけなら3本くらいまでは可愛いを売りに撮ってくれるけれど4~5本目からはレイプ系をさせられるから
10本やる頃には体ボロボロだと思うよ

男として言えばね 貴女を撮りたいと事務所が思ったという時点で貴女は男受けすると選ばれたということだから
ある意味自信持ってその世界に飛び込んでいいと思うよ
ただそのままの流れで行かされてより美味しい話はないと思います
自分で進めば収入もよくなるよ

※今の事務所で話と違う撮影されたのであればその時訴えていたらビデオ差し押さえそして賠償金も貰えたのに残念

今後過去のビデオのことを聞かれても「えっよく似てるねこの人」って言わないと人生ボロポロになるからね

質問した人からのコメント

2013/7/25 21:13:20

ありがとうございます。上京前に面倒を見てもらっていた信頼できるところからの紹介を受けた事務所だったので少し信用しすぎていたのかもしれません。
風俗などをする気はまったくありません。ただ、ビデオの件は既に知人の多くが知っているので、いまさらという感じです。
話してみたところ新しい事務所も即アダルトというわけではなさそうだったので、とりあえずお試しでお願いして様子を見ようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2013/7/2000:09:18

今の事務所からすれば、既定路線でしょうね。

始めから決まっていたことでしょう。
となると、事務所を移籍するとどうなるかも分かりますよね。

望まないのであれば、この業界からキッパリ足を洗うことをオススメします。

aon********さん

編集あり2013/7/2200:12:22

正直なところ、良い機会とらえて辞めた方が良いと思います。

この手の事務所がタレントの育成をしないのは、売り物が”年齢”だからです。
『現役女子高生』とか、『18歳なりたて』等の云う肩書が使えなくなれば、商品価値が無くなったと判断したのでは?

移籍したところで、今より良い事務所・良い条件・良い仕事になる可能性は100%ありえません。

変に”芸能人”なんて肩書にこだわると、アダルトビデオ出演を強要される、なんてことになりかねません。
どんな形であれ、有名になりたいとか、お金がもらえるなら、と思う人もいるでしょうし、自分から望んでアダルトビデオに出る人もいるでしょうが、もしそれを望まないなら、辞めるべきです。

自分を大切にしてください。

捕捉について

これまでの活動の中で、一般の映画や雑誌の出演歴があれば、そこからの人間関係で仕事をもらう事も不可能ではないでしょうが、結局、大金を手にできる唯一の方法は、アダルトビデオになってしまいます。
しかし、これは本人が望まない限り出来ない仕事です。
また、本人が望んだとしても生き残っていくには今より遥かに難しい業界です。
それ以外の方法で食っていくのは、相当な努力が必要ですよ。
今までも努力はされたのでしょうが、それでダメだったのであれば、今後上向く為に何倍も努力をする事が可能でしょうか。

私が昔応援していたアイドルも、バイト生活がきつくなり、18禁のイメージビデオに出演し、事務所に勧められAV出演しました。 その結果、それまで応援してたファンの多くが離れ、ブログは誹謗中傷の荒らしで一杯になりました。
彼女は肉体的にも精神的にもダメージを受け、妊娠し、引退しました。
後半の彼女のブログは、悲惨としか言えないものでした。

ギャンブルや詐欺などで、一番カモにされやすい人は、「今までの分を取り返そう」「ここで止めるのが一番損」と考える人だそうです。

売り物が無く、商品を置いていない店は、閉店をいくら遅くしても、お客さんは何も買ってはくれません。買いたくたって買うものがないのですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる