ここから本文です

金魚すくいで たくさん金魚をとる 方法はありますか?

yuu********さん

2013/7/1822:40:15

金魚すくいで

たくさん金魚をとる

方法はありますか?

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2013/7/1822:53:28

意外と勘違いしている人がいるかもしれませんが、ポイの紙は全て濡らすことですかね。
濡らさないようにとか言う人がいますが、実は濡れてないところと濡れているところの境目から破れていきます。
なので、
紙は全て濡らす。
ポイの出し入れは斜めに。
紙の貼ってある側で掬う。
下手に焦らず、落ち着いてやる。
追いかけない。
こんなところですかね。
ポイにも号数があり、数が少ないほど破れにくくなります。

質問した人からのコメント

2013/7/20 21:42:43

降参 そうなんですか!濡らさないほうがいいとおもってました。
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2013/7/1901:17:06

端に寄せて、金魚の動きに逆らわない。不用意に追わない。
ポイは短く持ち斜めに入れて斜めに出す。
紙に乗せるというより枠に乗せるつもりで。真ん中は使わない。
山椒をぶちまける。
これができれば全部持って帰れます。

car********さん

2013/7/1822:45:32

1.必ずポイの表面(紙が貼ってある面)ですくう。

2.小さい金魚だけを狙う。

3.金魚を追いかけない。

4.ポイを水に入れるときはナナメに入れる。

こんなところですが実際にやると難しいんですよね。