ここから本文です

アルバイトについて

aco********さん

2013/7/1822:49:36

アルバイトについて

バイト先の同僚って仲良くなるものなのでしょうか?

週5で出ていても同じ同僚に会うのは1回程度です。

友人は同じ職場なんだから仲良くしとけよなんて言いますが、1回程度じゃ話したこともないし・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxw********さん

2013/7/1823:05:11

改めて言わなくても分かると思いますが、仕事場(職場)というのは、文字通り仕事をしに行く場所です。
決して友達を作る場所ではありません。
ですから、仕事をしていく上で「仲良くする」というのは、別に「手をつないで一緒に遊びましょ」という意味ではなく、同じ目的の下に(ケンカしたり反抗したりしないで)互いに協力しあって仕事に取り組みなさい、ってこと。
結果、同じような内容の仕事をしている人たちとは仕事の面に限らず、プライベートな面でもコミュニケーションを上手く・深く取らなければならなくなります。
それが「仲良くする」ということなんじゃないでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2013/7/1823:14:11

週5で1回だと、1カ月でも5回程度しか会えないということですよね。。。
それはさすがに、仲良くなるまでには時間がかかると思います。
先に回答された方も仰っていますが、友達みたいに仲良くなるというより、仕事のときに助け合ったりできれば問題はないと思いますよ。バイトも長くなれば、会う回数が少なくても自然と会話する機会が出てくるでしょうし。いい関係が築けるといいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる