ここから本文です

マレーシア旅行を計画しています。 ツアーではなく、航空券とホテルをネットで...

mk1********さん

2013/7/1900:08:09

マレーシア旅行を計画しています。

ツアーではなく、航空券とホテルをネットで予約し気ままに見て回る予定です。

航空券は成田発クアラルンプール行のマレーシア航空を予約しました。

それとは別にクアラルンプールからペナン行きのエアアジアを予約しようと考えています。

予約しているマレーシア航空はKLITに16時45分着、
そしてそこからエアアジアのペナン行き18時25分か20時05分発のどちらを予約しようか迷っています。

KLITに16時45分着後、入国の手続き→荷物受け取り→LCC-Tに移動、
その間に両替もしたいです。

やはり乗り換え時間を長く見積もって20時05分発のにした方が良いでしょうか??


そしてマレーシア航空は遅延する事がよくあるとネットで見たのですが、遅延して予約してるエアアジアの時間に間に合わなかったらそれまでなのでしょうか??
エアアジアの方も遅延の可能性が高いみたいですが…


久しぶりの海外で不安でいっぱいです。。
へんな質問だったらすみません。
回答いただけたら嬉しいです。

閲覧数:
845
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/7/2011:32:33

20:05です。
LCCターミナルは遠い(隣にある別の空港のよう)です。
あとはマレーシア航空でKLIAに着いてから入国審査と荷物の受け取りをしていたら飛行機到着から一時間かかったこともあります。日本国籍なので外国人の列に並ばないといけなくて、マレーシア国籍より少なかったです。

マレーシア航空の遅延は5分くらいは割と経験していましたが、30分遅延したことが一度あります。
マレーシア人と話してたらよくあると言ってましたし、気にしていないようでした。

日本と比べたら適当すぎる国なので遅延する予定で動いた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

編集あり2013/7/2511:43:03

18:25は無理っしょ。以前空港間違えて
空港間をタクシーで移動しましたが
30分以上かかったと思います。
1,500円。
荷物受け取るのも出てくるのに30分くらいかかるし。
というか20時のでも急いだほうがいいです。

chu********さん

2013/7/2501:38:25

マレーシア航空は問題ないですよ エアアジアの方が 危険かな

ach********さん

2013/7/2221:35:51

マレーシア航空はKLIAに16時45分着、入国して荷物を受け取って外に出るのが早くて17:15。タクシー拾ってLCCTに移動して(あるいはバスに待たずに乗れて)17:45。荷物があるなら45分前までにチェックインしないといけないのですが、その時間は18:25の便なら17:40。よってこの時点でアウト!20:05の便一択になります。

>エアアジアの時間に間に合わなかったらそれまでなのでしょうか??

もちろんそうです。

>エアアジアの方も遅延の可能性が高いみたいですが…

時々よくこういう誤解がありますが、当日仮に遅延があったとしても、それによってチェックイン時間が遅らせられることはありません。あくまでも時間通りです。遅延していようと、時間になったらチェックイン締め切りです。

sas********さん

2013/7/2113:17:52

20:05です。

マレーシア航空が到着するターミナルとエアアジアが発着するターミナルはバスで30分ですが、すぐにバスがない、時間になっても人がある程度集まるまで待つ等で1時間は見ておいた方が良いです。
両替はいくらでもあります。心配ありません。

遅延したらそれまでです。
エアアジアも遅延が多いですが、KL発はそれほどでもないような印象です。

kur********さん

編集あり2013/7/2208:56:15

20:05ですね、それ以外の選択肢はありません。

KLIAは非常に効率的な空港の一つですが、それでも到着が重なればイミグレが混んだり荷物がもたついたりすることはあるので、着陸後1時間は見る必要があります。
KLIA⇔LCCTはシャトルバスでもタクシーでもノンストップ直行なのでかかる時間は20-30分で同じ、バスは15分だか30分だかに一本です。てことはタクシーで行って最短20分、バスだと待ち時間入れて1時間見る必要があります。
はい、もう間に合いません。

エアアジアは格安航空会社なので、自社乗継便の遅れであればいざ知らず、自社でも乗継扱いになっていなければ、その遅れによる後便の保証はありません。ましてや他社便、全て自己責任です。

ときに、マレーシア航空でペナンまでの乗継料金って調べましたか?
乗継扱いで18時過ぎのペナン行の便がありますよ。
利便性と価格差でご判断下さい。