ここから本文です

オンデマンド印刷で同人誌を作ろうと思っているのですがグラデーションのトーンは...

alm********さん

2013/7/1900:43:45

オンデマンド印刷で同人誌を作ろうと思っているのですがグラデーションのトーンはあまり使わない方がいいのですか?

オンデマンドという単語でネット検索したら、
グラデーションはあまり使わない方がいいというページを何度も見かけたので、質問させて頂きました。

使える場合はこんなふうに貼ったほうがいい、などのアドバイスもあれば頂けると嬉しいです。

ちなみにグラデーションのトーンは
クリスタEXで任意のグラデーションをトーン化したものを使おうと思ってます。(線50)
印刷を頼む予定の会社はサンライズさんのオンデマンドサービスです。

よろしくおねがいします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2013/7/1911:38:02

ただ単純に、どうしてもオンデマンドだとグラデーションを綺麗に印刷するのが不向きという話だと思います。グラデーションだとテカリもちょっと目立ちますし。
サンライズさんだったら結構綺麗な印刷してくれると評判ですし、オフセット並みのクオリティを期待しないのなら、大丈夫だと思います。あまりにも汚くて見るに堪えないという結果には、解像度を間違えない限りならないと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/19 13:41:54

降参 ありがとうございます!不向きだという記事がちょいちょい引っかかるわりに同人印刷でグラデーション避けろというのは出てこないので、どうしたもんかなと思ってました。どうしても見るに耐えないレベルじゃなければいいや!ほんとに感謝です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる