ここから本文です

PS3とXbox360どちらを購入した方がいいでしょうか?

msh********さん

2013/7/1916:26:32

PS3とXbox360どちらを購入した方がいいでしょうか?

テレビゲームで遊んでみたいと思っています。
いちおう夏休みで帰ってきた家族がPS3を持っているのでそれで遊んでますが、
休みが終わったら持って帰るので所持していないのと同じです。


やってみたいゲームは何個かあるのですがHaloだけはPS3で遊べないようで、
でもxboxでオンラインをしようと思ったら月額料金がかかることになるらしく、
ネット回線があるのに別途ゲーム用にお金を払うことに抵抗があります。
ひとまずやってみたいゲームはPS3で大丈夫なのですが・・・

自分はあまりゲームをやる人間ではないのでやっても2,3種類だと思います。
Haloもやってみたいし、どちらを購入しようかとても悩んでいます><


皆さんはどちらを買った方がいいと思いますか?
むしろゲームしなくてもいい派でしょうか?(笑)
意見を聞かせていただけると嬉しいです。

補足皆さんご回答ありがとうございました。
色々考えてみたのですが、Xbox360を購入することに決めました。
やりたいゲームはFPSばかりですし、Haloで遊ぶことができるので。
できないと分かると俄然やりたくなる心理って不思議ですよね。

今から届くのが楽しみです。ありがとうございました(。。*

閲覧数:
836
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2013/7/2101:30:50

意見としては遊びたいソフトがある機器を買うと良いです。

ヘイローはモードが幾つかありオンラインで対戦など出来ます。

この場合はゴールド会員になる必要があり、毎月のお金がかかります。

ただストーリーモードなどはオフラインでも可能で無料のシルバー会員でも遊べます。

DLCのダウンロードなどはマイクロソフトポイントなどを課金すれば、シルバー会員でも可能です。(オンラインのゴールド会員のポイントとは別なので間違えないように、、、)

マイクロソフトポイントについては来月から扱いが変わるそうです。

http://support.xbox.com/ja-JP/billing-and-subscriptions/account-man...

質問した人からのコメント

2013/7/22 18:41:34

>遊びたいソフトがある機器を買うと良いです。
という意見に後押ししていただいたので、ベストアンサーとさせて頂きます。
Xboxの方が多少お高くなりますが、ゲームは楽しまないといけないですからね。オンラインに関しては追々決めていきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2010:44:55

ゲームをあまりプレイされないということですのでPS3をお勧めいたします。
Xbox360は、日本ではあまり普及しなかったのでソフト自体が少ないですし、海外のゲームが中心です。
その点PS3は日本のゲームが多いですし、ソフトの数も段違いです。

私はコアゲーマーなので両機種持っていますし、HALOもプレイしてますのでどっちもお勧めですけどねw

fin********さん

2013/7/1916:41:14

自分はブルーレイが見たかったのでPS3を買いました。
しかもなぜか昔のPS1のゲームも遊べたので、買った当初は北斗の拳とかすげーやってました。
そう言えば雑魚がうじゃうじゃ出てくるからイルカを倒せなくてやめたような気がする。