ここから本文です

友達が「妖怪ウォッチ」ってポケモンと似ているからつまらないと言っていました・...

ufo********さん

2013/7/1918:32:21

友達が「妖怪ウォッチ」ってポケモンと似ているからつまらないと言っていました・・・

本当でしょうか?

閲覧数:
4,096
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2013/7/2108:11:03

その友達は間違いなく妖怪ウォッチをやったことないです
実際にやればポケモンと似てるなんて思えません
ポケモンも面白いですが

バトルの方法、仲間にする方法、多彩なサブクエストなど相違点はいくらでもあります
雰囲気もまったく違います

似てるとすればクリア後が本番ってとこくらいじゃないですか

妖怪ウォッチはクリア後に隠しダンジョンやクエストとかたくさんあって長く遊べるし、体験版と違って必殺技ゲーでもなく面白いですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2013/7/2000:40:16

つまらなくないですよ~

sug********さん

2013/7/1921:06:08

体験版しかやってませんが、少なくとも戦闘は全く違いますよ。

これは妖怪ウォッチとは関係無く、
ポケモンに似ているゲームなら面白いと思いますが…(笑)

yuu********さん

2013/7/1920:47:36

妖怪ウォッチはlevelfive(レベルファイブ)ですので、それはないと思います。
ただ、バトルシーンがポケモンの「トリプルバトル」と似ているので、おそらくそれの事だと思います。