フジテレビの27時間テレビと日テレの24時間テレビが例年と違う日にちになってます。なぜ、日程をずらしたんでしょうか?そして、フジテレビと日テレは時間帯について話あったんでしょかね?じゃなかったら、同じ

フジテレビの27時間テレビと日テレの24時間テレビが例年と違う日にちになってます。なぜ、日程をずらしたんでしょうか?そして、フジテレビと日テレは時間帯について話あったんでしょかね?じゃなかったら、同じ 日に両方ブッキングしてましたね。つまり、日テレの24時間テレビの都合で日程をずらしたんでしょうね。とばちっりとして、フジテレビの27時間テレビが8月にずらしたんでしょうね。他のテレビ局がこの丸一日番組をやるんですかね? そのへんの情報通の方教えてください。

ベストアンサー

0

もともと、フジテレビの27時間テレビは7月ですが 今年が8月になった理由は選挙やスポーツ特番や他の特番の影響で8月になりました 実は過去に6月に27時間テレビをやったことありますが、8月は異例です。 日テレは知りませんが、下旬なのはいつも通りだと思います。 他のテレビ局がこの丸一日番組をやるんですかね?については いいえ、現在の他局が24時間や27時間系統の番組はやってません ちなみに過去にTBSとテレビ朝日が24時間テレビを挑戦した事はありますが あれは失敗してやらなくなりましたが、日テレとフジテレビだけ残りました

その他の回答(2件)

0

FNS27時間テレビは例年この時期に放送していましたが、2013年は参議院議員選挙、サッカー東アジア選手権の為8月3、4日の放送になりました。

0

日テレの24時間テレビは去年と同じ、8月の最終土曜~日曜日ですけれど? 最近は最終土曜~日曜日にかけて行われるのが多いので、例年通りと言えますよ。 フジの方は何故8月放送になったか分からない! 世界水泳とかちあうのが嫌だったとか?主要タレントのスケジュール的な問題とか? その程度の理由かもしれない 補足です そう言えば参議院選挙とサッカーの試合ありましたね、 別に8月までずらさなくても良いと思うけれど つい最近TBSが音楽の日とゆう番組を十数時間放送しましたが、 それ以外でTBSとテレ朝で長時間放送はないですね