ここから本文です

助けて下さい、祖父が気持ち悪いです!

kon********さん

2013/7/1921:09:49

助けて下さい、祖父が気持ち悪いです!

タイトルの通り祖父が気持ち悪いです
何故かというと、私が風呂から上がってタオルで体を拭いていたら
「あ、いたの」といいながらカーテンをめくってきます。それも何度もです

姉も何度かされたようです。
私の家のお風呂は、祖父の部屋(襖を閉めない)から丸見えですが、もちろんカーテンで隔ててあります。
でもうちのカーテンは短いので足だけ見えてしまいます。
あまりにもわざとらしくカーテンを開けてくるので、こっそりお風呂上りにカーテンから祖父のほうを
見てみると、私が風呂から上がった音と同時に椅子に座りながら、体をひねって風呂場を凝視してるのです。
このときはこれだけですみましたがこれだけでも十分気持ち悪くてたまりません

これは誰にも相談してないのですが
なぜ此処まで祖父に嫌悪感を持ってるかというと、
私が中学校2年せいのとき、休みの日に寝ていたら祖父が私の部屋に入ってきて
ズボンをずらされたことがあります。他にも別の日にあそこをあしで軽く踏まれたり

それ以来少しの足音でも起きるようになり、また祖父の足音が聞こえたので
目を開けてみると、今度は姉の部屋に行き、寝てる姉を凝視したあと姉の尻を足でなでてました。

一度またズボンを下ろされた時に起きて「何してるの?」
といいましたがうまくごまかされました。

一番ショックだったのは寝ている間にキスされました。
タバコの匂いで起きました。
思い出すとむかついて涙が止まりません。

このことを姉はまったく気がついてませんがとくに私は何度もされたのでもう祖父には死んでくれという気持ちしかありません。
言葉は汚いですがはやく新で欲しいです・・

最近姉に相談し、「お母さんに絶対いったほうがいい」といわれたので
言おうとしたのですが母はまったく聞いてくれませんでした。
「おじいちゃんに聞こえたらどうするの?」と逆に怒られました。もう母も嫌です。

お父さんもいないし兄も結婚して出て行ったので頼れる人がいません。
今は高校生で、祖父も別居したのでこんなことはありませんが、
なぜ今頃質問したかというと、さっき祖父が晩御飯を食べにきて私の猫の尻尾をわざと思いっきり踏みました。
「ぎゃあああああ!!」と猫が叫んで、叫び声に真っ青になって「何で踏むの!?」
と怒鳴るとフンッと笑われました。

もう本当に死んでほしいです。
今は私しか家にいません。
御飯は毎日食べにきます。もう猫は隠します。
祖父の事をもう一度母にいうべきでしょうか

補足沢山の回答ありがとうございます。
祖母は母が高校生の頃にガンで他界しました。
彼氏ですか・・私の高校は定時制で、今の学校じゃ無理だと思います。
今年就職なので、就職したら、都市部で一人暮らしをしたいと母にいいましたが、絶対駄目だといわれました。
祖父は80歳ですが、身長175cmあって、全然腰も曲がってません。
むかつく位元気です。半殺しですか・・それは怖くて絶対できません・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

our********さん

編集あり2013/7/2021:01:40

携帯の動画とかを予めセットしておき、証拠を集める。

他の方が言っている様に、学校のカウンセラーや祖母、にいうべきでしょうね!

孫にセクハラするド変態じじぃ、文章を見ているだけでムカついてきます。

姉と一緒に言ってもいいし。

そのじ―さんは、ばーちゃんと暮らしてないの?? 飯をわざわざこっちにきて食べてるの?
おかんにも言いましょう、兄貴にもね!

その時、冷静に、起承転結に、シンプルに述べましょう。

じじいに天罰が当たりますように。

補足

ここでどうこう言っても始まりませんから、学校のカウンセラーや信頼できる大人の女性、兄弟などに力を借してもらいましょう。

間違っても暴力はいけません、相手がおじいさんだとか女だとか、相手で決めるものではありません。
法は犯した方が悪いのです(正当防衛はある程度仕方ありませんが)

とにかく、まずは話してください。

辛い経験をされましたが、一周り精神的に強くなることを期待します。

質問した人からのコメント

2013/7/26 18:23:06

降参 皆様回答ありがとうございました。
姉と相談した結果、母にもう一度相談することにしました。
また近いうちに都市部に引越しをする事になりました。
祖父とは晩御飯の時だけなので少し我慢しようとおもいます。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a0_********さん

編集あり2013/7/2517:09:16

ひどい話しです。
殴ってやりたいです。

女性警察官に相談するといいですよ
お姉さんも一緒に行くといいです。

cxz********さん

2013/7/2020:20:11

そのじじぃ、今すぐにでもぶん殴りたい。

beh********さん

編集あり2013/7/2019:12:47

お母さんが話を聞いて対策しないのが考えられないです。ちゃんとした大人が近くにいてあなたたち姉妹を守らないと。もう一度お母さんに話をしてお祖父さんと別居するとか鍵をつけるとかすべきですね。

既に別居はされてたんですね。ちょっと安心しました。ただ出入りはあるので注意は必要ですね。

部屋に内鍵はつけられませんか?
なかなか言いづらいとは思いますが学校の先生に相談はできませんか?

来年から就職されるとのことですので寮や社宅がある就職先を探すのも手かもしれないですね。

早く解決しますように。

kir********さん

2013/7/1923:05:54

賃貸に住んでるんじゃなければ
部屋にはカギ(ちゃんとしたのでなくても
ホームセンターで南京錠とか売ってるし、とにかく部屋に居るときに入ってこれないようにする!)、お風呂場はカーテンでなくカギ付きのアコーディオンカーテンにする!

確信犯なんだからあからさまでも拒否の
姿勢を取らなきゃダメです。
むしろもう面と向かって「マジうざい」
くらい言っちゃっても良いんじゃない?!

fbt********さん

2013/7/1922:34:42

今まで、すごく我慢されてきたんですね。かわいそうに。高校のカウンセラーの人に聞いてもらったらどうですか。それか先生にゆうか。でも、別居してくれてよかったですね。お母さんがゆってくれたんではないでしょうか。もう、祖父は無視するのが1番です。おばあちゃんにゆってみるのもいいかもしれません。頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる