ここから本文です

CD-RでMP3音声ファイルを保存 とはどういう意味ですか またCD-Rに録音する場合はど...

fis********さん

2013/7/2001:25:04

CD-RでMP3音声ファイルを保存
とはどういう意味ですか またCD-Rに録音する場合はどうやったら出来るのですか
機械音痴なのでわかりやすく説明して下さると幸いです

補足iPhone4sのボイスレコーダーに
声を録音したものをCD-RにMP3形式で焼けますか 英語スピーチです。

閲覧数:
663
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2013/7/2007:29:28

>CD-RでMP3音声ファイルを保存

mp3形式でCD-Rに書き込みたいということでしょうか?
こちらは対応したプレーヤーがないと再生ができませんがよろしいのでしょうか?
それとも一般的なデッキやプレーヤーで再生が可能なオーディオCDとして書き込みたいのでしょうか?
※どちらもmp3の音源からの書き込みができます。

Windowsメディアプレーヤーでしたら添付画像の書き込みタブから
データCDとして書き込むかオーディオCDにするか選択すれば。
この部分はPCのOSによっても少しですが違いますので↓から該当のものをご覧ください
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=wmp%E3%80%80CD%E6%9B%B8%E3%8...

補足を読んで
iPhoneからですと、iTunesに取り込んで、CD-Rに書き込みができます。
一からの説明は難しいのでこちらご覧ください

iTunes使い方
http://www.teach-me.biz/itunes/sync.html

>CD-RでMP3音声ファイルを保存

mp3形式でCD-Rに書き込みたいということでしょうか?...

質問した人からのコメント

2013/7/26 19:49:27

遅くなりすいません(´・_・`)ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

編集あり2013/7/2002:48:08

ウィンドウズ ビスタ以後のパソコンなら
メディアプレーヤーでCD-Rに書き込みが出来ます。
(当然、パソコンのドライブがCD-Rに書き込みが出来る場合です。)

この書き込む最(もしかしたら、CDからHDDに取り込む最だったかも?)
にMP3形式に変換して書き込む事も出来ます。

***************

ボイスレコーダーの音声データをパソコンにコピー出来るのなら可能だと思います。