ここから本文です

親友の嫁がどうも好きになれません。 親友とは今後もお付き合いしたいと思ってい...

pec********さん

2013/7/2008:49:01

親友の嫁がどうも好きになれません。
親友とは今後もお付き合いしたいと思っています。
しかし、嫁がもれなくついてきます。
それが煩わしい。
どうしたらいいんだろう。
同じ経験したことある人
教えてください

閲覧数:
589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2013/7/2009:15:23

お友達は新婚さんですか?
それならばしばらくはもれなく嫁がついて来るでしょうが、そのうち「たまには家族抜きで友達同士で飲みに・・・」なんて話も出てきますよ。
それこそ子供でも生まれれば、嫁は軽々しく出歩けなくなります。
だからと言って嫁を無視してお付き合いが出来る訳でもありませんし、親友の選んだ人なので諦めも肝心です。

質問した人からのコメント

2013/7/20 09:19:12

諦めが肝心ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sym********さん

2013/7/2009:01:34

煩わしい理由が分からないのでなんとも言えません。

親友を取られて悔しいんですか?
それとも嫁さんの性格が気に入らないんですか?

親友からしたら、それこそ嫁さんとも仲良くなって欲しいはずですよ。
親友なんだから。

nok********さん

2013/7/2009:00:56

みんな同じ気持だと思いますよ。
凸と凹だと考えると、ご友人が凸なら、奥様は凹。
あなたさまは友人が凸であるなら、あなたは凹ですよね。
凹と凹は合いません(^^

私は、主人の友人の中で、主人と気の合わない人と仲が良かったりしますね。
「もれなくついてくる嫁」は空気が読めない人だと考えますが・・・・
「男同士二人きりで飲みたいね」などと提案するのはどうでしょうか?
女性でも、旦那さんを飲み会に連れてきたりすれば、顰蹙をかったりするのですが・・・。