ここから本文です

りそな銀行から池田泉州銀行へ振り込みしたいのですが、口座番号と名前のフルネー...

jjt********さん

2013/7/2009:26:08

りそな銀行から池田泉州銀行へ振り込みしたいのですが、口座番号と名前のフルネームだけで振り込みは可能なんですか?(>_<)
教えてください(>_<)

閲覧数:
908
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2013/7/2010:37:50

・金融機関名

・支店名

・科目 : ほとんどの場合普通預金

・口座番号 : ほとんどの場合7桁

・受取口座名義 : カタカナ氏名

上記情報が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

編集あり2013/7/2011:52:26

>口座番号と名前のフルネームだけで振り込みは可能なんですか?

可能ではないです。
銀行名と口座番号と口座名義は、判っているにしても、あと、店名と預金種目(普通預金か当座預金か、などの口座の種類)を知っている必要があります。

ほとんど場合は普通預金口座、と 決めつけるのは危険です。
ネット銀行でもなければ、会社でなくても個人の人が当座預金口座を持っている場合もあるし、貯蓄預金口座かも知れないです。
勝手に断定しないで、知らされていないなら 相手に確認するべきです。
預金種目以外が すべて間違っていなくても 預金種目が違えば、振込みは成立しないです。
知らないのに、勝手に断定するのは やめたほうがいいです。