ここから本文です

今すぐ好きな人に気持ちを伝えたい。抑えられそうにないです。 告白して成功する確...

hnjdpmdgjdapnさん

2013/7/2009:56:35

今すぐ好きな人に気持ちを伝えたい。抑えられそうにないです。
告白して成功する確率は悪くないと思います。
でも今付き合っても来春まで全然会えないしデートできません。
僕は受験生だからです。

今どんな気

持ちかと言うと
・今すぐ告白して結果が成功でも失敗でもスッキリしたい。彼女ができたらそれがモチベーションにもなる。
・来春まで待って綺麗な形で告白したい。夜景か海が見えるところで告白したい。成功したらそれが2人の最高の思い出にもなる。
この2つの感情が混ざった状態です。

今にも想いが爆発しそうでもどかしいです。
やるべきことにも集中できてません。
どうするのがベストと思いますか?
いろんな方の意見を聞いてみたいので宜しくお願いします。

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazumo_2008さん

2013/7/2010:07:08

それであなたがすっきりするのなら告白したらどうですか?
でも、お相手はちょっと気の毒ですね。好きと言われたのに、来春まで全く会えないんですよね。
会えないんじゃなくって、会おうと思ったら会えるけど勉強の邪魔だから会わないっていうことですよね。
それだとちょっと自分勝手じゃないかなっていう気はしますけど、会えないなりにフォローはするつもりなんでしょうか。
それができないのなら、今はOKでもお付き合いが長続きしない可能性もありますよ。
相手の事を考えたら、来春にして欲しいですけどね。
今告白するなら、勉強を頑張って、その合間に月に一回でも会えるようにする気持ちで告白した方がいいんじゃないですかね。

質問した人からのコメント

2013/7/21 19:34:52

ゆっくり考えてみます
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bomber88ppさん

2013/7/2010:08:25

まだ若いんだから、ストレートに告白すればいいと思う。
「好きです」「好きだ」だけでいい。
無理に気持ちを抑えることはない。
失敗を恐れない。
アタックしなけりゃ成功も生まれない。
頑張れ!
どっちに転んでも、それをバネにして受験に打ち込めばいい。
我慢は禁物。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。