ここから本文です

もし羽越新幹線(上越妙高駅から新潟駅まで)を建設することになったら、 直江津か...

was********さん

2013/7/2011:24:30

もし羽越新幹線(上越妙高駅から新潟駅まで)を建設することになったら、
直江津から新潟までの信越本線は、三セク化しますか?

閲覧数:
1,130
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2011:48:24

それは「羽越」ではなく、文字通り「新潟新幹線」ですよ。

羽越の「羽」は東北6県の意味があります・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuz********さん

2013/7/2107:55:25

羽越というには、羽前(山形)・羽後(秋田)を通っていないので、
新潟新幹線とか越後新幹線になりそうですね。

で本題ですが、新津ー新潟間は三セク化しない可能性が考えられます。
あと、suicaがらみや上越線がらみで宮内 or 長岡ー新潟間は、
三セク化しないとも考えられます。