ここから本文です

与党、圧勝の勢い維持 民主・海江田代表は続投 参院選あす投開票 産経新聞 7月20...

ove********さん

2013/7/2012:26:39

与党、圧勝の勢い維持 民主・海江田代表は続投 参院選あす投開票
産経新聞 7月20日(土)7時55分配信
*

自民党は改選34議席の倍増以上となる69議席を確保しそうな情勢。公明党も目標の「10議席以上」をほぼ固めており、与党で全常任委員長ポストを独占できる「安定多数」に必要な70議席を獲得する情勢だ。選挙翌日の22日には安倍首相と公明党の山口那津男代表が会談し、今後の政権運営をめぐり協議することがすでに決まっている。



こういった記事や報道は、国民心理にどう働くか!
「どうせ自民が勝つなら、反対票を投じても仕方がない」
だろう。

特に、40%という投票先を決めていない国民に強い心理的作用を及ぼす。
選挙の前から、決まったような記事を書く。
これこそが、政権の手下でしかないのマスコミを象徴する現象だ。

先を読んで、やりもしないで諦めると言う日本人の真理をこれほど利用している国は無い。
これぞ、投票率が1%でも下がってほしい自民党政権に有利に働く。
特に、読売やこの記事を書いている産経などはひどいものだ!

みなさん、投票に行きましょう!
そうしないと、一部の優秀な若者以外は3年間の間に余計に社会の立ち直れないほど弱者にされてゆきますよ!
あなたは、明日投票に行きますか?

閲覧数:
125
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

編集あり2013/7/2012:45:00

世論調査や出口調査などが認められているのは、どこかに有利になったり不利になったりが無いと統計学で出ているから、というのを読んだことがあります。

おそらくですが、こうした記事を書いても、お書きになっていることもあるでしょうし、逆に「だったら家族に○○に投票してもらうようにもう一回、念を押しとかなくては」等の違う勢力の支持者の人も出たりで、プラマイは関係なしになるのでは、とこういうことかなと思ったことがあります。

質問した人からのコメント

2013/7/26 22:05:58

日本全国成り行き主義?^^ 馬鹿げた国ですネ~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる