ここから本文です

出目金について教えてください。 現在30㎝の水槽に出目金 一匹 どじょう一匹 ...

anj********さん

2013/7/2109:03:42

出目金について教えてください。

現在30㎝の水槽に出目金 一匹 どじょう一匹 ヤマトヌマエビ三匹 が共に生活をして2ヶ月が経ちます。

ここ最近もう一匹、二匹くらい金魚がほしいなぁと思うのですが、混泳しても大丈夫な金魚を教えて下さい。

あとこれは別件なのですが飼い始めた頃の出目金は黒かったのですが、最近出目金の身体全体の色素が白くなってきています(^^;何かの病気でしょうか?ご教授願えると幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2013/7/2319:13:10

・水泡眼、頂天眼、蝶尾などが良いです。

・家にいる金魚も色素が白くなっています。 金魚の色素が白くなっていることですが、水槽で飼育されている場合ですと太陽光線を浴びる事がありませんので、色が白くなる事や黄色になる事は避けれません。外での飼育でしたら色はセイブン、チャキン以外は退色は殆どありません。

体色をある程度戻す方法は色揚げ用のエサを与えると戻りますので、大丈夫です。このエサは与え過ぎるとふとる事もありますので、気を付けてください。

質問した人からのコメント

2013/7/24 12:25:43

感謝 ご解答ありがとうございます。ホームセンターで色揚用の餌を買うようにします。金魚ですがパンダ出目金を混泳させました。たくさん金魚を挙げて頂きありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる