ここから本文です

最近のアニメの規制事情について どう思いますか? 放送する時間関係なくエロい、...

pak********さん

2013/7/2110:13:27

最近のアニメの規制事情について
どう思いますか?
放送する時間関係なくエロい、グロいシーンが抑えられてしまい迫力や満足感が足りなくなった
明るい時間に子供が食事中などで家族で見てエロシーンでてきたらな

んか空気重くなるのはわかります
グロシーン見てメシが不味くなる気分になるのはわかります
でも深夜アニメとかなんで規制する?
録画すればいつでも見れる、子供も起きてる時間じゃないし。

閲覧数:
634
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2013/7/2110:46:50

別の回答でも書いたけど、TVアニメって映倫のような公式の審査機構がないから、どうしても自主規制に頼らざるを得ないんだよね。
そして過剰に反応する連中って多いから、それを基準にするとどうしても修正だらけになってしまう。
アニメ制作会社にとっては、あとで規制なしの円盤を売ればいいという発想になってしまうけど、放送局側にとってはクレームが入るようなものを放送した、倫理も減ったくれもない放送局、というイメージがつくのはまずいんだよな。

質問した人からのコメント

2013/7/21 10:47:27

うげー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2013/7/2110:25:06

そんなのDVD・BD化したときに規制解除されてるんで何も問題ない。
金持ってれば。

そんなのDVD・BD化したときに規制解除されてるんで何も問題ない。
金持ってれば。