ここから本文です

サッカー選手って何やってもNBA選手のような体にはならないですか? フッキと...

car********さん

2013/7/2111:02:18

サッカー選手って何やってもNBA選手のような体にはならないですか?
フッキとかバロテッリとかCロナウドとか十分凄い筋肉ですが、レブロンとかNBA選手と比べると子供みたいですよね。

背が小さいから筋肉の肥大も限られてるんですかね?

閲覧数:
1,168
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agr********さん

2013/7/2116:10:55

確かにそれはありますね。

サッカーでフィジカルが強くて重戦車ドログバとカーメロが握手してる写真を見たことがありますがどう考えてもカーメロのほうがフィジカルはやばいです。

NBAのフィジカル、身体能力に勝てるサッカー選手なんてほんの一握りですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2013/7/2216:51:06

サッカーに必要ないからでしょう。
あまり筋肉をつけすぎると持久力が落ちるというデメリットがあり90分走り続けるサッカーにおいてそれは致命的です。NBA選手もNFLの怪物達に比べると筋肉が少ないですよね。それぞれのスポーツで効果的に活躍するために必要な筋肉を鍛えているのだと思います。

一般的にNBA選手の方がサッカー選手に比べて身体は大きいので並ぶと子供みたいに見えるかもしれないですね。サッカーで大型選手と言われる人もNBAではPGくらいの身長しかありませんから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2013/7/2116:01:14

スポーツの性質にもよります。
一般的に筋肉を増やしすぎると体力はなくなるって言われていますし、NBA並に筋骨粒々にならなくても十分フィジカルが強いと言われるので、そこまで必要ないってこともあります。

be_********さん

2013/7/2111:05:51

どこがどうかって思いますが 脚(太股)ならサッカー選手かと思いますけど。