ここから本文です

三宅洋平はなぜこんなに指示されているのですか?

yas********さん

2013/7/2113:43:35

三宅洋平はなぜこんなに指示されているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/7/2900:00:53

僕も含めた無知な国民の代弁者的な存在だからと思います。彼が言っている事は間違ってないし、僕も共感できます。
ですが僕らみたいな一庶民の感情論で国政を動かす事になったら、それこそ日本の未来は真っ暗でしょう!

彼が主張していた「戦争なんてダサイ!時代遅れだ!」という主張は素晴らしいし、当たり前だし、僕もそう思います。
でも世界を見渡したときに、結局はほんの一握りの幸せな先進国に生まれた所詮平和ボケした人間が言ってるだけで、新興国や途上国は今も争いを繰り返してます。まだ、一度も幸福を経験した事のない彼等に「戦争は流行らないの」って言っても納得なんてして貰えないでしょう。

三宅洋平という人間は、僕は大好きだし共感できますが、彼が政治に出るにはまだ早すぎるのかもしれません。
「富を世界中で分かち合う」という気持ちを僕ら国民の大半が持つ事が出来るのならば、彼は活躍出来ると思います。

恐らく彼みたいな人間を革命家と呼ぶのだと思います。

僕らももっと勉強していきたいですね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2013/7/2522:31:05

政治をカジュアルに! 三宅氏

何か勘違いしてますよ!
カジュアルに政治をやられたらたまりませゎが?
貴方ももう少しまともに見識を広めたほうが良いですよ。
三宅氏や山本氏の発言は、自身が無知であるというのを晒してますよ!
ブログには顕著に出てます!

それから二人とも寄付を募ってましたが、もし寄付されたならきちんと収支報告を公表するようにしてもらいましょうね!

kgk********さん

2013/7/2402:27:48

誰でも無用な競争や戦争はしたくない。ほとんどの日本人ならそう思うだろうね。

こんな考え方が出来る人が中国、北朝鮮、韓国から出てきてほしいね。

右傾化したと言われている日本人は今でも全然好戦的じゃないよ。

ただ攻めてきたら抑止する武力は必要ですからね。

自衛隊の陸上部隊の数は圧倒的に他国より少ない。

侵略できるような隊員数じゃありません。

彼のような人間が首相になったら日本は侵略されまくりですね。

uma********さん

2013/7/2222:55:10

やり方が面白い
今までにない新しい
これからの世代、若い
からだと思います☆

でも、理想だけではやっていけません
演説はなんとでも言えるから(*_*)

fuk********さん

編集あり2013/7/2623:17:13

補足:なんで政治はカジュアルじゃいけないのでしょう?外交的に?いろいろ使い分ければいいだけ。政治ってもともと市民のものですよ。一部のエリートものではないのだから、カジュアルであるべき。スタイルはどうであれ、三宅氏は高学歴ですしね。山本さんは・・・実直すぎるとはおもいますが。カンパで成り立つならその方がいいのでは?政治家が得ている資金は国民の税金ですよ。支持しない国民からもとられる。ならば支持している人だけがカンパしてるほうがいいじゃないですか。

言ってる事がまともだからでは?誰にでもわかりやすい言葉をうまくお使いになってると思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる