ここから本文です

ビートルズのファンじゃない方に質問です。

sho********さん

2013/7/2114:43:23

ビートルズのファンじゃない方に質問です。 ビートルズを嫌いとか興味ないとか言っただけで突っかかってくるファンをどう思いますか?

補足carzさん、回答はありがたいのですが
質問に全く関係ないことを私に愚痴ってストレス解消されても困ります

fallさん、smithsさん、回答いただけると信じていました
ありがとうございます

sibirskさん、回答ありがとうございます
知恵袋にも原理主義者は多いですよ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2013/7/2120:58:13

誹謗中傷してるんならともかく「好き嫌い」程度で因縁付けられる謂れは無いよ。
スルー出来ないほど馬鹿なんだよ…多分。

質問した人からのコメント

2013/7/28 13:33:02

音楽カテはビートルズファンのためではなく、音楽に関心のある全ての人のためのものです。
ビートルズの音楽を良いと思わないという人を攻撃し追い出そうとするファンが最近目に余ったので質問しました。
そういう排他的なファンこそ知恵袋から出ていって、居酒屋でファン同士で熱く語り合っていればよいのです。
(この質問に回答しようとしたらBLに入れられていて回答できなかった人とか、ね)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sib********さん

2013/7/2204:50:50

私はベースを弾くんですが

その事を言うとポールについてどう思う?
というような事を訊かれたりしますし
そもそもビートルズは好きである前提で
話を進められたり、まぁいろいろあります

嫌いとは言いませんが、こっちも
いろんなミュージシャンに影響受けてきましたし
それらのミュージシャンの功績を無視するかのように

「その人もビートルズが居なければ存在しなかったでしょう」
といった物言いには辟易です。
(実際そういう面もあるにせよ、ね)

あえて私はそういった人をビートルズ原理主義者と呼んでますが、そんな方々と話をするときは
「好きな曲はレヴォリューション9です。」
と言って終わらせてます。

par********さん

2013/7/2118:49:10

こんにちは。

ビートルズに限らず、自分の大好きなバンドに文句を言われたら気分のいいモンではありません。

僕もビートルズは素晴らしいバンドだと思います。
彼等がいなければストーンズは違ったバンドになったかも知れないですし、
KISSやSABBATHは存在してないかも知れませんから。

fal********さん

2013/7/2115:56:34

そういうファンはガッコの教科書でも載ってる ズートルビしか知らない

他の洋楽には金もかける余裕もない、ロック=ズートルビで完結してる
悲しい 田舎のおっさんが大勢を占めるんで 相手にしないことです♪

偉いのは充分 判ったから 一生40年以上前に解散した下手くそバンドだけ
おいつづけろや!・・・・・といい放ってやってくださいよ(^^♪

また、功績を とうとうと 書き連ねてく輩がいたら、釣り 成功とおもい、
「熱く反論してくれて、有難う!」 と労をねぎらってあげましょうねw

car********さん

編集あり2013/7/2809:07:05

「ビートルズを嫌いとか興味ない」と前置きした上でさらに質問することはアリでしょうけど、「ビートルズを嫌いとか興味ない、はい終わり」では話にならないですね。大抵の参加者の方々は、質問の内容に問題があるかどうかを見て回答するかどうかを決めていると思われます。
また、「ビートルズを嫌いとか興味ない」という文言だけ取り出してケンカを売ってくる参加者もいるでしょう、当然。
ちなみに、私はビートルズ好きですけど、ファンという感覚ではないです。
質問とは直接関係ありませんが、先日、私がした質問のあるところに執着して、そこを重箱の隅をつつくように回答してきた方がいました。すぐにブラックリストにいれましたが頭にきましたね。2日くらい機嫌が悪かったです。向こうとしてはネットで顔が見えないから、多少こちらの機嫌を損ねても好き勝手書いてストレス解消程度のデリカシーのかけらもない回答で、あんまり頭にきたから、一度雑談レベルでリクエスト質問しましたが回答がありませんでした。もうこちらから質問して回答を促すことはないですね。
ところで、質問者の方は着地点設定してるんですかね?w
ばれましたかw
それよりも、あなた捨てIDのようだけど本IDの方が気になっちゃってw

The Who - Who Are You?
http://www.youtube.com/watch?v=PdLIerfXuZ4

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる