ここから本文です

オートバックスでオイル交換するのとディーラーで交換。費用は同じくらいですか?

and********さん

2013/7/2114:43:35

オートバックスでオイル交換するのとディーラーで交換。費用は同じくらいですか?

閲覧数:
134,409
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2013/7/2116:18:50

オートバックスでエンジンオイルを売り場で選択して交換作業をお願いする場合、4.5Lの交換容量であった場合5Lのエンジンオイルを購入する必要があります。(4L缶+1L缶)
以前オートバックスでアルバイトしていた際にオイル交換対応をしていましたが、残り0.5Lのオイル缶を持ち帰って保管する面倒さから「処分しておいて」というお客さんが多数でした。

そんなわけで、特に思いが無いお客さんの場合は高くついている気がしますね。
ま、あと走りもしないのにレッドラインのZZRを入れて悦に入っている人もかなり高くついていますね。


ディーラーでメーカー指定油を入れるのが一番幸せだと思います。

「オイル交換 値段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2321:10:43

オイルのグレードが同じならそんなに変わらないと思います。
私は少しくらい安いからといって、オートバックス等の量販店のアルバイト店員にオイル交換はさせたくないです。

sha********さん

2013/7/2115:12:57

オートバックスはオイル交換会員年会費1050円?(確か?)を払えば1年間のオイル、フィルター交換費用が掛からないので2回/年のペースで利用するならディーラーよりお得かもしれません。ただし、ディーラーでオイル交換工賃をどのような扱いにするか分からないので、面倒でも確認するのがベストと思います。

gom********さん

2013/7/2115:09:21

マツダのディーラーでは、メーカーに拘わらず、オイル交換会員みたいな制度があったと思いますけど。

t43********さん

2013/7/2114:47:52

オートバックスでオイル交換したことはありませんが、部品代、工賃ともにオートバックスの方が若干安いか変わらないぐらいじゃないかと思います。

gom********さん

2013/7/2114:45:45

オイル交換工賃はオートバックスの方が安いかもしれん
オイルは種類による