ここから本文です

西武信用金庫でカードを持ってないのに通帳で預けてしまったのですがカードがない...

hyu********さん

2013/7/2115:37:27

西武信用金庫でカードを持ってないのに通帳で預けてしまったのですがカードがないとどうやっても下ろせないのでしょうか?あとカードを作りたくても日曜日しか行けないのでネットとかで作ることは可能ですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nr5********さん

2013/7/2116:24:56

キャッシュカードの発行を受けておられない場合は、金融機関の窓口営業時間内のみ、窓口にての払い出ししか利用できません。
数多くの金融機関共通事項ですので。

例え、平日には行けないからと言う理由は、あくまで、質問者自身の個人的理由だけに過ぎませんので、なんら対応して頂けることはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2013/7/2119:59:07

西武信金の事は知らないですが、窓口に行けなくても、郵送でネットバンキングの申し込みが可能な信金はありますよ。
ネットバンキングを郵送の手続きで可能にして、別の銀行等のキャッシュカードがある自分の口座に振込みしてATMで引き出すとか、あるいは、キャッシュカードを発行してある家族の口座に振込みしてATMで引き出す、という手もあると思います。
が、ネットバンキングを郵送で可能にするには かなり日数はかかってしまうし、信金は他行への振込み手数料が無料、という信金は あまりないと思うので、振込み手数料もかかってしまいます。
なんとか、平日に窓口に行って、通帳と印鑑で引き出して、キャッシュカード発行の申し込みもする、ついでに、ネットバンキングの申し込みもする、のほうがいいかも知れないです。
なかなか、窓口に行けない人は、勤め先は 遅刻するか早退するか、有給休暇を取る、などして 窓口に行きますね。

sar********さん

2013/7/2116:39:38

西武信用金庫のサイトを見ても、キャッシュカードをネットで
発行できるページは見当たりませんが、
「ご相談・お問い合わせはこちら」というリンクがあります。
http://www.seibushinkin.jp/index.htm

メールで返事が来るようですので、キャッシュカードを郵送で
発行できないかどうか、問い合わせをしてみては如何でしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる