ここから本文です

MT4のチャート部分が文字化けしている件について。

ara********さん

2013/7/2115:46:57

MT4のチャート部分が文字化けしている件について。

FXを始めようとMT4をダウンロードしたのですが
チャート部分が文字化けの様な状態になってしまい、正しく表示されません。

具体的には
fAfbfvfflfg'0<@'t
といった文字が表示されているのですが、どうしたらよいでしょうか。
助けていただけますと幸いです。

なお、デモトレードですので、特定のFX会社は使用しておりません。
また、アンインストールと再インストールを何度か試しましたが
何度やっても同じ状況でした。
ログイン自体はできており、
「無効な口座」といった表示も
「Wating for update」といった表示も出ておりません。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

MT4,何度か,チャート部分,alpari japan,文字化け,MT4 build509,アンインストール

閲覧数:
2,548
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2013/7/2616:30:25

この文字化けは、alpari japanのMT4 build509で確認しています。
(ロケールを英語にすると直るんですけど・・)

alpari japanに問い合わせたところ、MT4のソフトの問題だそうです。alpariや我々では解決できません。
とりあえず実害は無いのでがまんしましょう。(次のビルドで直っていればいいのですが。)

以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

編集あり2013/7/2617:04:48

これは、いつも現れます。すぐに消えます。宇宙からのメッセージかも?

気にせんでよかじゃなかとね。 ←分かる?

使えるブローカーのを探すでしょ?

おいドンは、今、Xemarket, また、来月から、FXコンテストが始まるよん!

piy********さん

2013/7/2120:50:50

まず、勘違いされてるかと思いますが、
MT4は「特定のFX会社」にデモ口座を開いて
そこのサーバに接続しないと使えないものですので誤解無きよう。

で、この文字列ですが、結論から言って
それほど深刻な事象でないように思えます。
起動したMT4にとって始めてのチャートデータを表示しようとする時、
サーバとの通信が確率する前に何度か目にしたことがあります。

先ほども手元のMT4で試しました(アルパリUK・デモ口座)。
気配値表示から、普段見ないGBPUSDを右クリックし、チャート表示を選択したところ
デフォルトの日足が表示されました。
次にそのチャート上で、そのMT4上で表示したことの無い30分足に切り替えたところ
10分ほどその文字列の画面のまま停止し、右下に「回線不通」と表示され、
その後いつものログイン音が鳴ってチャートが表示されました。

休日は業者によっては過去データの配信も止めてしまう所も
あるかも知れませんので月曜以降に試してみては如何でしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる