ここから本文です

会陰裂傷について。 4日前に無事に赤ちゃんを出産しました。その際の会陰裂傷縫...

dod********さん

2013/7/2118:26:16

会陰裂傷について。
4日前に無事に赤ちゃんを出産しました。その際の会陰裂傷縫合部がかなり痛いです。


看護師さんに相談したら、明日先生に抜糸してもらったら良いかもねと言われて ま

した。

糸は溶ける糸だそうです。

産後5日で抜糸しても大丈夫なのでしょうか?←もちろんドクターが判断されるのは分かってますが…。

また、抜糸の際は激痛ですか…?(泣)


抜糸後の痛みはどうだったかなど、何でも良いのでわかるかた教えてください☆

閲覧数:
3,373
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2013/7/2118:49:37

ご出産おめでとうございます・・・!

私も融ける糸でしたので、糸を切っただけでした。
痛みはほとんどありませんでしたよ!

抜糸後は引っ張られるようなあの痛みはなく快適でした。

質問した人からのコメント

2013/7/21 22:14:14

皆様ありがとうございました☆
明日ついに退院です!抜糸も皆様の体験話を聞いてとても安心致しました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bet********さん

2013/7/2120:49:14

先日臨月に入り二人目出産間近のものです。
一人目出産時に中と外を裂傷、切開し中は溶ける糸外は溶けない糸で縫いました。
四日目に溶けない糸のほうを抜糸しましたが、私もドッキドキでびびりまくってました(笑)
抜糸自体は一瞬ですがチクッとした痛みはありました。
でも一瞬です!
抜糸したあとはすごく楽になりましたよ!

str********さん

2013/7/2120:11:47

私は産後3日で、抜糸しました。
膣内の糸(溶ける糸)は1ヶ月に経過みますとの事。
同日に出産した方が、私の直前に抜糸しており、痛い!と叫んでいたのでビクビク物でしたが、抜糸自体はさほど傷みませんでした。
個人差があるのかな…
抜糸よりも、消毒がしみました(^^;

yur********さん

2013/7/2118:57:37

糸がつって痛いのか、傷自体が痛いのか、どちらかによりますが、糸がつって痛いなら抜糸で少しよくなるかも?糸は抜糸してもらった方が傷はキレイになるみたいですよ。抜糸はそこまで痛くないですよ。

私も会陰の傷がひどくて丸っと1ヶ月痛かったですよ(>_<)ずっと横座りか、円座生活でした。

早く治るといいですね。