落札商品が故障していると返品されたのですが・・・・・ 自分が出品した商品と全く同じ機種の別の物が送り返されてきたのですがどうしたものかと・・・ 商品についてある僅かな傷等で違う物なのは一目でわかるのですが

落札商品が故障していると返品されたのですが・・・・・ 自分が出品した商品と全く同じ機種の別の物が送り返されてきたのですがどうしたものかと・・・ 商品についてある僅かな傷等で違う物なのは一目でわかるのですが

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

dogoo42さん > 自分が出品した商品と全く同じ機種の別の物が送り返されてきたのですがどうしたものかと・・・ 貴方の意志次第です。 このようなトラブル対応も、結構、うっとうしいと思いますので、さばく自信がないのであれば、返金して終わりにしてはいかがでしょうか。 そのほうが、すっきりしますよ。

その他の回答(5件)

0

悪い相手にあたりましたね、 ヤフオクでは、時々、そのように商品を不良の物とすり替えて返金を迫る詐欺まがいの行為があります。 画像などで比較し傷の有無を証拠にしたり、製造番号などで商品すり替えが証明できるようであれば、証拠を示して、「私の発送した商品と異なるようですが、何かのお間違いではないですか?」と聞いてみてはどうですか? 証拠がなければ、相手も食い下がってくるかもしれません・・・。 無事解決しますように!

1

・・・で、返金はしてないですよね? 出品のために撮った写真と見比べて、明らかに違う品という証拠があれば強気で対応してください。 「出品のために撮った、掲載していない写真を含めて見比べました。当方が送ったものとは明らかに違う品ですが、当方に送ってこられても困ります。この品、いかがいたしましょう?」

1人がナイス!しています

0

こういったケースで(というか、いつもそうか・・) 具体的な商品名をぼかされると突っ込んで答えることができません。 とりあえず、固体違いのなにかしらの証明ができれば楽勝の事案、 できなければ水掛け論の次元で第三者が介入して 結論を導くことはできないと思います。 弱気を見せず、淡々と事務的に事実を伝えるだけですね。 それで返送の手続きを踏む。 情報不足の回答者としてはこの程度しか言えません。

0

それを相手にそれとなく伝えれば? きちんと当方が発送した商品を返品願いますって・・・。 相手が返金等をゴリ押しするなら、「それでは警察に取り込み詐欺の件で 返品された商品を証拠として持込、その際○様の取引詳細(ナビ内容)一覧を 警察に提出させて頂きます。その後の事は当方は預かり知りません」とか? ふつーなら、「間違って送り返してすいませんでした。」でキチンと貴方の商品を 返品しようとすると思いますが、違うならば・・・少し厳し目に対応してもね…。