ここから本文です

今日アダルトサイトの株式会社ミリオンで会員登録してしまいました。それで退会メ...

アバター

ID非公開さん

2013/7/2119:04:20

今日アダルトサイトの株式会社ミリオンで会員登録してしまいました。それで退会メールを送信してしまいました。このあと過去の回答を拝見しました。それで調べて見たのですが最後に、とおもいま

して質問させてもらいました。
再生ボタンを押したあと退会メールを送信してし待ったのですが住所などは特定されないのですか?
ここが不安です。

自分なりに反省しているつもりなので説教でもいいです。どうかかかいとうおねがいします。

■特定商取引法に基づく表示
「特定商取引に関する法律」第11条に基づき以下に明示いたします。
・販売業者
└株式会社ミリオン
・販売業者住所
└東京都渋谷区道玄坂2-14-18
・運営統括責任者
└田中雄治
・販売価格
└180日間の定額制
通常料金150,000円
キャンペーン料金60,000円
・その他お客様の負担する費用
└銀行振り込み手数料、通信料(パケット代)お客様ご負担となりますのでご注意ください。
・返品特約、クーリングオフについて
└デジタルコンテンツの為返品不可
特定商取引法の通信販売には、クーリングオフ制度の対象に なりません。
・商品引渡時期
└ご登録と同時期
・支払い方法
└銀行振込
・支払い期限
└ご登録より3日以内
・サイト名
└カオリ
・サイトURL
http://ekimovie.info
・サポートメール
└info@ekimovie.info
東京都公安委員会 届出番号第8639
映像送信型性風俗特殊営業営業開始届出済み

この質問は、mif********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

リクエストマッチ

2013/7/2120:22:46

このゴミサイトですが夕方、女性向けアダルトサイト詐欺のバナーを探してる時に入ったゴミサイトです
質問者様がメールに署名が自動で入る場合はゴミに氏名メールアドレスは伝わりますが
質問者様がゴミに私の住所は何処ですと言わなければ分かりません
ただしI Pアドレスほか端末情報で端末情報で都道府県までは分かりますが
その先の町名までは通常は分からないでしょう。
他のゴミサイトでは位置情報を元にと言う言葉を聞きますが
もし暇なゴミが調べたとしても質問者様とゴミが契約をしている訳でも無いので支払いの義務は有りません
支払えと言うので有れば利用者とサイト側が交わしたであろう契約が必要なのです
具体的に言えば
TOPで女子○性の放課後と言う部分が有ります
確かに下の利用規約の画面で60,000円で180日間閲覧可とは書いてあります
動画の再生ページ
▲18歳以上で動画を再生する▲
と言う部分で本来ならば、特定商取引法第14条の
顧客の意に反して契約の申込みをさせようとする行為の禁止にて
利用者に対して有料ですと言う表示をしておらず
電子消費者契約法の契約画面が、この手のゴミサイトには無いのです
また年齢も18歳以上になっていますが未成年者は親の同意を得ずに契約は出来ません
最後に動画再生をクリックすると添付画像が出るって事です

利用規約から悪質な部分を抜粋してみます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■第10条[会員登録]
当サイトは後払いシステムを採用しております。サイト内のコンテンツやメニュー等を押し
ご年齢の確認をした上で「動画再生」ボタンをクリックされた時点で
ご登録となり料金が発生します。
この後払いシステムは、お客様の利便性を一番に考え、
お客様と当サイトの信頼関係の上に成り立っている決済システムです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
違法だと言える点は
後払いシステム
「動画再生」ボタンをクリックされた時点
お客様の利便性を一番
信頼関係の上に成り立っている
と言う点です

後払いは利用者の方と契約を結んだ上なら何も文句など有りません
ですが契約も何もしていないのに後払いも支払いも関係ありません

特に悪質なのが、これです 「動画再生」ボタンをクリックされた時点
上記でも書きましたが有料サイトならば、この先は有料になりますと言う表示が必要と書きましたが
再生アイコンをクリックしたら自動入会=強制入会は違法です
お客様の利便性を一番・・・以下の部分ですが
信頼関係と言う言葉の誤魔化しをしています
自分から言えば契約をしてしまうと一般的な有料サイトに格下げ?になってしまい
これではゴミサイトの意味が無くなってしまいます
また有料の表示を利用者の方に分かりやすく表示したら殆どの方が利用しないでしょう
今言いました部分をゴミは誤魔化したいので”利便性”と言う言葉の隠れみのを使ってるのです

説教は言いませんよ。幾ら言っても分からない方には分からないですし
自分で自分が詐欺未遂に有ったと言う自覚を持てない方は同じ事を繰り返すだけですからね
ただ説教では有りませんが、もう支払ってしまったと言う言葉を知恵袋では聞きたくは有りません
自分の掲示板でもブログでもゴミに支払ってしまったと言う方は実際にいます
この言葉は正直言って、こんな質問にしか答えられない自分には1番に辛い言葉なのです

補足です

ゴミにメールを送信していますので変更しなければゴミメールが大量に届くだけです
早急に変更をして今回の事を自分の教訓に活かして無闇にアダルトサイトには入らないで下さい

これで説明を終えさせて頂きます

このゴミサイトですが夕方、女性向けアダルトサイト詐欺のバナーを探してる時に入ったゴミサイトです...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya********さん

2013/7/2119:17:13

携帯の端末番号は相手に渡っているので、それから住所等がわかる場合もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる