ここから本文です

クボタのトラクターGL337を使っています。 1500時間です。 ミッションオイルと...

yuatsushoveruさん

2013/7/2120:31:56

クボタのトラクターGL337を使っています。
1500時間です。
ミッションオイルと、フィルターを交換したほうがいいですよね。
ロータリーのベアリングを、交換して貰ったほうが、いいですか?
自分でしたら、部品代だけで済みますが、固まっていますよね。
クボタでして貰ったら、幾らぐらいでしょうか?
リフトで軽トラに積んで、修理工場まで持って行きます。
その他、どこを手入れするべきでしょうか?
一応、これから、取説を読んでみます。


農機、農業機械、メーカー、営業、整備士、修理

補足回答有り難う御座います。
エアクリーナー、ラジエターの清掃、エンジンオイル、オイルフィルター、クーラント液の交換はしています。
ロータリーのギヤオイルの交換もしました。
ミッションオイルの無交換はヤバいですよね!

閲覧数:
3,415
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kukukurooさん

編集あり2013/7/2412:47:10

1500時間ノーメンテですか?寿命がつまりますよ!取扱説明書が付いているはずです。そこに事細かく記載されているはずです。読んでみてください。多分ミッションオイルは200~250時間で交換の筈です。最近どのメーカーもミッションオイルで色んな事を(モンローとか)やっているので純正の指定オイルを使った方がベターです。
ロータリーも時間通りメンテしていれば、ベアリング交換はいらないと思いますが、ガタが出てオイル漏れがあれば要交換です。手を入れる所は、取説で確認してください。クボタの修理代はクボタで聞いたら如何ですか?
全くヤバイです。すぐに交換した方が良いかも!

質問した人からのコメント

2013/7/28 08:23:14

成功 回答有り難う御座いました。
ヤフオクでミッションオイルを仕入れようと思います。
ロータリーは、「今ベアリングなどの交換をしたら、3000時間使えるかな!」って思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。