ここから本文です

ヌマエビでブラックバスは釣れますか。 バス釣りが好きなんですけど、ふと、いっつ...

fir********さん

2013/7/2120:39:13

ヌマエビでブラックバスは釣れますか。
バス釣りが好きなんですけど、ふと、いっつもルアーばっかりで、たまにはエサ釣りもいいかな〜って思って、色々調べたんですけど、シラサエビは近くの釣具屋で売ってなくて、

それなら自分で獲ろうと思い、友達に手伝ってもらい、知らないちっちゃいエビ(7ミリぐらい)を大量に獲りました。そのエビは後で調べてみると、ヌマエビでした。その日は釣りをしないで急いで帰って、現在水槽の中です。中学生なので、そもそも餌にお金をかけたくないので、ダメなら簡単に獲れる餌を教えてください(ミミズ以外で)。出来ればブルーギルよりもブラックバスの方がかかる餌でお願いします。

補足ワカサギもいません。ブルーギル釣ってからとか面倒臭いしまずブルーギルのことをなぜか全く食いません。
ヌマエビは先ほど放してきました。釣り中に獲って釣ることにします。
そして、サブ餌として、ワカサギとブルーギル以外に何かいい餌はありませんか?(もう一度言いますが、ミミズ以外で)

閲覧数:
723
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

編集あり2013/7/2121:46:31

バス釣りのライトタックルをダウンショットにして、6号ぐらいのフックの先に飯粒つけると
ブルーギルが釣れる。ブルーギルを生き餌にすると面白いようにバスが寄ってきます。

ギル釣りもできてバス釣りも出来る。

あっ、ヌマエビの飼育は水がダメだとすぐに死ぬので、気を付けてくださいね。

追記
私の住んでいるところでは、ブルーギル泳がせると結構寄ってくるんですけどね。
ちなみに、普通に泳いでいるブルーギルには反応が薄いですが、
フックつけて色々泳がせると反応します。

ちなみに、基本生餌が良いですよ。死んだ餌使うぐらいなら、ソフトルアー使った方が楽。
あとはなんだろうなぁ~カエルやトンボとかになるかなぁ~

質問した人からのコメント

2013/7/21 22:20:05

カエルいいですね。ヌマエビの他にストックしておきます。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2013/7/2120:46:25

生きた ワカサギ 最高だぞ