ここから本文です

8月末に娘の修学旅行で軽登山が有り、新品靴を購入したので慣らしをしたいのですが...

sil********さん

2013/7/2121:13:16

8月末に娘の修学旅行で軽登山が有り、新品靴を購入したので慣らしをしたいのですが、関東甲信越近辺で1~2時間程度で日帰りの軽登山、しかも夏なので涼しい気分が味わえる場所が有ったら教えて下さい

閲覧数:
271
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/2123:07:06

お住まいの場所が分からないのですが、東京在住としますと、高尾山か筑波山あたりはどうでしょうか。低山だからと言って甘く見ないよう下調べをしてお出かけください。新しい登山靴の慣らしは必ずして下さい。さもないと本番で靴擦れなどになり、楽しい旅行が悲惨なことになりかねません。慣らしは近所の公園などを何日かに分けて、何度も歩いてみるなどしてもよろしいかと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/28 20:35:36

皆様それぞれ良い案を有難うございました。しかし簡単に遠出する程の時間も少なく慣らしの意味を普段でもできる事を再認識しました。一番先に返答頂けた方をBAにさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2013/7/2217:56:42

こんにちは。
標高が2000mクラスで、素晴らしい展望と高原歩きがすぐできる美ヶ原と霧ヶ峰は、私もお勧めします。
また白樺林と池巡りをするなら、『麦草峠と白駒池』や『志賀高原の前山リフトから四十八池や大沼池』なども良いかもしれません。
ロープウェイやゴンドラを使うなら、入笠山や北横岳もお勧めします。

でも4時間程度は散策しないと登山靴の試し履きにならないと思います。

kur********さん

2013/7/2212:39:45

高尾山の何号路だったか、渓流沿いのコースはいかがですか?気分だけでもいくらか涼しい。

ちょっと距離が長く、5-6時間コースですが、川苔橋から川苔山コースは、半分以上渓谷を歩くので涼しいと思います。
結構キツいコースですが。

bab********さん

2013/7/2211:52:43

霧ヶ峰や美ヶ原等は、気分いいですよ。

nok********さん

2013/7/2203:02:29

涼しいとなると谷川、赤城、榛名、日光の白根山、大弛からの北奥千丈、大菩薩峠くらいでしょう。たぶん遠足よりこちらのほうが大変そうです。家族で夏のレジャーを兼ねなければいけません。後は三国峠からの三国山。これは10分くらいで短すぎでしょうか。ちょっと藪ですし。ちょっと標高低くて御荷鉾スーパー林道あたりの山々、もっと手軽に中禅寺湖の半月山、草津の白根山、横手山とか野反湖周辺、那須の茶臼など。涼しい所でといわれると観光地化されていない所は三国山、御荷鉾スーパー林道野反湖周辺くらいで後は遠足よりこっちの方が喜びそうなところばかりです。
靴慣らし自体は制服に煩くなければ通学時に履いていけば何も他はすることはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる