ここから本文です

悪口を言う人

mai********さん

2013/7/2121:54:36

悪口を言う人

悪口を影で言う人は信用しては損するような気がします。
ほっておくべきですよね??

閲覧数:
3,152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2013/7/2121:58:16

もちろん!!!!バカを相手にしてはいけません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2013/7/2122:16:16

どういう状況下で、「ほっておく」ような風になったのかわかりませんが…

そのような人にたいしては、確かに全面的には信用できないでしょうね。
そして、自分の信用を裏切られてしまう可能性があると思われますよね。

たいていの場合、そのような人は表向きは「良い人」のようにとられている人ではないでしょうか?
その場合、よく言えば和を尊びすぎて自分の意見をあらわせない弱い人、悪く言えば相手を認める度量のない小さい器で卑怯な人間 といえるのではないかと思います。
でも、人間、上手くはできておらず誰もがそのような一面をもっている可能性があります。
だから 一概に信用すべきでない とは言いにくいのでは?

相手がどのような人かはわかりかねますが…
全面的に信用できる人というのは そう簡単にはみつからないものだと思います。信用を損得でみるならなおさらだと思います。

もし、あなたが信用してはダメだ、と感じたのであれば いきなりほってしまうよりも 少し距離をおいて接してみる方がよいかと。
でなければ、他に保険をかけとく、とかですかね

hel********さん

2013/7/2121:59:02

信用はできないよね。

隠れ障害持ちも多いから、付き合う人は選びましょう。

小さな者に憧れなさい。これからは小さな者が1番必要で大事な人材。デカイやつはいらない。その中で自分の役割を見つけよう。